雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

学芸大青春の青春初心者ガイド

こんにちはこんばんは!

 

2022年に入った途端がんばって更新しているヲタクです。というのも年始にフレンズと今年の抱負発表会をしたのですが学芸大青春の布教をがんばります!」と大口を叩いて発言してしまったのでちゃんとやっていこうと思っている次第です。有言は実行するぞ!押忍!

 

ということで今回は学芸大青春初心者これさえ見ればOK〜!」的なものをまとめていこうかな〜なんて思います。

とはいえ活動3年目のまだまだ新しいグループ(基準はわかりません)だし言うてわたしも永遠の新規なので今からでもそんなに手をつけられないほどではない・・・はず・・・ないはずなのですが、いかんせん活動の場が手広く今から学芸大青春の青春に飛び込むとなるとどこから手をつければ・・・その用語はなに・・・となってしまう気がするので軽〜くまとめられたらなー!と!!今回も語彙なしの情熱だけでお届けしてるのでご了承ください。

 

f:id:xktmryyx:20220116015435p:plain

 

●そもそも学芸大青春ってなに?誰?と思われている方

学芸大青春自体よくわかってないという人がこれを読んでいる可能性もあるのでまずこれを貼らせていただきます。

ja.wikipedia.org

もうね〜正直これだけ見ておけばいいんよ。そのくらいすっごい細かく更新されててびっくりしちゃった(更新ありがとうございます!!!!!!)

やっぱり新しいジャンルに飛び込むときってとりあえずwikipedia見るよね。わかる。

 

 

 

●”今”の学芸大青春をわかりやすく知りたい方

学芸大青春って二次元と三次元を行き来しててひたすら顔がいい人たちってなんとなくは知っているけど具体的にどのような活動をしているのかどんなメンバーがいるのか、その辺もっと詳しく知りたいわという方はひとまずこれを見てください。

www.youtube.com

YouTubeにはたくさん動画が上がっていて、活動初期にアップされた個人の自己紹介動画もあるのですが、今から彼らを追うなら最新版のこちらがおすすめです!

今(2022年1月現在)の二次元と三次元を行き来する方法だったりを動画内で解説してくれますし、メンバー紹介もあるのでおトクです!しかもたった13分で見れます!

 

13分って渋谷駅から学芸大前駅まで往復できるくらいの時間なんですよ。わかりづらいかもしれませんが聖地巡礼的な意味でいつかわかるときがくるので大丈夫です(?)渋谷から学芸大前駅ってあっという間に着くよね。

 

個人の自己紹介動画は三次元の姿がまったく披露されてない当時の二次元が先行しているためキャラ作りがとにかくね〜すごい!今の彼らを知ったあとで見ると「当時はこんなに声を作っていたんだな」「こんなに喋らなかったんだな」となって時の流れを感じることができるので後から視聴をおすすめしています。(個人の意見です)

 

 

学芸大青春SNS多すぎ〜!となっている方

最新情報を追うためにはまずSNSのフォローをするところからだと思うので学芸大青春が登録・更新しているSNSをあげていきましょう!

 

 

お・・・多い・・・な・・・?????まだ個人のアカウントがないだけ少ない気もしますがこれでもかと言うほどにありとあらゆるSNSを駆使しています。今時だぜ〜

こちらといたしましてはもちろん全部チェックしていただきたいところなのですが、いきなり全部はちょっと…という人のためにまずこれ!!!!というものをおすすめさせていただきますと最後にあげた公式LINEのお友達登録が超絶おすすめです!(個人の意見です)

 

理由は

  • 新情報の発表やYouTubeTiktokなどの更新をお知らせしてくれる
  • メンバー自身が書くタイムライン(ブログのようなもの)を読むことができる
  • 唯一LINEブログをやっている蓮くんの更新通知もくる
  • LINEのトークに関連ワードを送るといろいろな返信がくるので暇つぶしになる

 

と正直至れり尽くせりとなっております!LINEやってない人はそうそういないだろうと思うので新規会員登録などしなくて良い点もおすすめレベル高いです。

タイムラインを月曜日〜金曜日にメンバー日替わりで更新してくれるのですがこの更新時間が朝8時(寝坊などにより変動あり)(生きてる)なんですよ・・・それがすごい良くてな・・・これを見るために早起きしようと思うし何よりも1日の活力になるんですよね、もう感謝しかないですね。ぽちっと友達登録するだけなのでぜひ〜!

 

 

 

●裏話までもっと深く知りたい方

もうここまで来たら学芸大青春の虜になったも同然ですいらっしゃいませ!(?)

もっと学芸大青春のことを奥深くまで知りたくて仕方がなくなってきたという方にはデビューに至るまでの経緯から今に至るまでの活動をストーリーで読むことができるバクステアプリがおすすめです!

 

 

5人がどのように出会い、どんな経緯でグループが結成されていったのかを読むことができるアプリで、メンバーへのインタビューを元に構成されたEPISODE0〜14までのメインストーリーとメンバーそれぞれにスポットを当てたMEMBER STORYがあります。なんとこちら・・・全部・・・無料!!!!!!アプリと聞くと”課金”の二文字を思い浮かべてしまいがちですが課金要素は一切ありません

それぞれが事務所に入るところから3rd LIVE TOURまでのお話で更新は一旦ストップしている状況なので今からでも全然追いつけます◎電車などの移動時間で手軽に読むことができるのも嬉しいポイント!

ただ表立って活動をしているだけでは見えない裏側や、それぞれの葛藤だったり苦悩だったり結構赤裸々に語られていてもうエモーショナル・・・所謂エモ&エモです。これを読むだけで応援せざるを得ない気持ちになると豪語しています。なので学芸大青春に人生捧げる覚悟だけは決めてから読んでください。嘘ですお気軽に読んでみてください!にっこり顔

 

 

という訳で学芸大青春初心者の方にとりあえず見てほしいコンテンツをピックアップしました!他にも毎週月曜日に更新される学芸大青春の青春ラジオもありますし、YouTubeには5人が初めて演技に挑戦した3Dショートドラマ「漂流兄弟」も公開されています。ネットサーフィンすればいろんなインタビューが読めるし(wikiに全部リンクあります)、雑誌連載などもあって調べれば調べるほど無限に情報が湧き出てきます!推し始めって知らないことだらけだから知識が増えていくの本当に楽しいよね〜〜〜〜。

 

そしてなにより学芸大青春のメイン活動はダンス&ボーカル。各種音楽サイトで楽曲を聴くことができますし、YouTubeにはMVはもちろん、ダンス動画やライブ映像も多数アップされているので唯一無二の二次元と三次元を行き来する最高のエンターテイメントをぜひ見てくださーい!

www.youtube.com

 

そしてそして3月からは7都市を巡る4th LIVE TOURも始まります!お時間ある方はこちらにもぜひぜひお越しください!!!!!!!!!!!!!!(結局はこれの宣伝がしたい)

gjunes.com

 

とまぁこんな感じで長々と語ってお決まりの宣伝までしましたが結局コンテンツの楽しみ方は人それぞれなので自由に個人のペースでいろいろ見て楽しんでいただければなーと思います!

 

最後に学芸大青春を応援するにあたってよく目にするであろう用語と、グループあるあるコンビ名称一覧をまとめて締めようと思います〜。とはいえそんなに思いつかなかったのでちょっとだけ!コンビ名はコンビによって複数あったりもしますが個人的によく目にするものだけ集めてみました!(人によって呼び方違ったりもするのであしからず)

 

じゅねす 学芸大青春の略称
じゅねフレ ファンの名称
じゅねTube YouTubeの企画の名称
じゅね生 YouTubeの生放送の名称
じゅねす寮 共同生活している寮の名称
VOYZ 所属事務所の名称
スーさん プロデューサー
ラーさん マネージャー
ダノ スーさんが飼っているわんちゃん

 

主なコンビ名称(個人差あり)
からマヨ 陽介・優輝 YouTube企画でのチーム名から
ソルメ 勇仁・蓮 占いでソウルメイトと記載されていたことから
オフサイド 将綺・蓮 漫才コンビ名から
勇仁&優輝 勇仁・優輝 Twitter企画動画から(漫才コンビ名でもある)
卍ブラ 勇仁・将綺 YouTube企画でのチーム名から
いたずらっ子 陽介・蓮 いたずらばかりしていることから
気まずい 優輝・蓮 ラジオでの蓮くんの気まずい発言から
厨房組 優輝・将綺 お料理担当コンビなところから
メンコラ 勇仁・陽介 Twitter企画動画から

 

以上!少しでも誰かの役に立っていたらいいな〜の気持ちです!ここまで読んでくださってありがとうございました〜〜〜〜!終わり