雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

バースデーボーイを語る〜星野陽介編〜

こんにちはこんばんはー!

 

2月2日は学芸大青春 星野陽介くんのお誕生日ということで陽介くんについて語っていこうかなーと思います!いや〜ココ最近蓮くんブログの文章力がすごすぎてこんな小学生の感想文みたいなブログをお届けするの普通に恥ずかしくなってきました。読みづらくてすみません。

 

ひとまず陽介くんお誕生日おめでとうございます〜!!!!!!2022年2月2日と2だらけ!蓮くんのブログでも書いてましたが、ここまできたらぜひ陽介くんには2222年2月2日22時22分22秒まで生きてほしいもんですね!!なんなら22222年までいけるよ!!!

 

……とまぁ冗談はさておき記念すべきバースデーボーイのことを語っていこうと思うのですが、他推しの女が推しじゃないメンバーを語るなんておこがましいというか、推してる人に比べると見ている時間も感じるものも違ってくると思うので、まぁ他推しがなんか言ってんな〜くらいの軽い気持ちで読んで頂ければ幸いです!

 

前回で味をしめた結果マシュマロで陽介くんの好きなエピソードを募集したので後半はそれを見てみんなでバースデーボーイを褒めちぎろうぜという会になってます!よろしくです!

 

※推しじゃないメンバーを語られるのが嫌な方、同担拒否の方、他人の意見なんてどうでもいいという方はここでブラウザを閉じてください

 

いや〜みんなたくさん陽介くんの好きエピ送ってくれたのでわたしの陽介くんは語りは短めにしようかなと思いますが、

個人的に陽介くんって「間口が広い人」だなぁと感じていて、じゅねラジで陽介くんはネットリテラシーがないと言われていましたが、数多の情報をインプットしてさらにはアウトプットできるってそれはそれで才能なのです。ファッションもジャンルやブランドに囚われず常に流行を追っているイメージなので陽介くんはインフルエンサー向きなのかな?内田さんのadidasみたいにブランドにこだわるのもその人の個性なのでもちろん素敵なことですが、発信する側であるという点では陽介くんの広い視点は消費者にとっても有益であるのではないかな〜。わたしは陽介くんのファッションセンス大好きです。アニメもジャンル関係なくいろいろ見てるしね。

あとは〜アトモスさんのイベントでお呼びいただいたあややんさんだったり、ウイイレ動画でご一緒したWINNERSさんも陽介くんのお友達っていってたし、MADKIDさんともプライベートで一番なかよくしているし人間関係の広さも陽介くんのオープンさを物語っている。陽介くんがいるからこそ5人が楽しく共同生活できているところはあるだろうなと想像できる。ひたすらに明るくて懐っこくてガッツがあって空気も読める視野が広い陽介くんみたいな子がグループにいるのは強いなと感じます(メンバー5人にそれぞれの良さがあるのは大前提ですが)。そもそもの彼コミュ力がすごいよね。名前負けしてないもんね。本当に尊敬しています。

 

さてこのままだと長くなっちゃう(すでに長い)からマシュマロ見てこ!マシュマロたくさんなのでわたしのアンサーは短めにしてます!って言っても長いかも!すんません!よければマシュマロだけでも読んでってください!

 

じゅねフレ厳選!陽介くんの好きなエピソード集

f:id:xktmryyx:20220126003323p:plain

f:id:xktmryyx:20220201000431p:plain

これね!じゅねすのメンバーを選ぶオーディションでダンス用の靴を忘れた話はわたしもすごい印象深いですね(バクステアプリEPISODE1参照)

すごい当たり前のことなんですけど、陽介くんがみんなに愛されるのって陽介くんの人懐っこいお人柄はもちろんなのですが、ちゃんと陽介くんが困っている人に手を差し伸べることができる人間だからなんですよね。人助けエピソードといえば

f:id:xktmryyx:20220201010320p:plain

これ!これすごい好きです。道端に落ちている靴下が優輝くんのものだってわかる観察眼はそれはもうすごいんですけど、本当に本人のものかもわからないその辺に落ちている靴下をわざわざ拾い上げるの陽介くんの優しさが出てていいな〜!となりました。たまたま優輝くんとお揃いを所持していた知らないおじさんの靴下だったらどうするつもりだ?とりあえず今言えることは優輝くん、落し物に気をつけてください。

 

f:id:xktmryyx:20220201005837p:plain

ギャップきました!女子のロマン、ギャップです!いや〜どうして人間はこんなにもギャップに弱い生き物なんでしょうか?ここからは陽介くんのギャップに関する意見が何個か来てたので続けていきます。

陽介くんはダンス経験者じゃないにも関わらずTikTokダンス動画などでもバリバリダンス経験者の優輝くんに負けず劣らずキレキレでいつもすごいなぁと拝見しています。表ではおちゃらけているのに裏ではとんでもない練習を重ねているからこそなんだろうなぁ。努力の賜物ですね。

歌声といえばアニメイトタイムズさんでいつもじゅねすの記事を書いてくださる川野さんが、陽介くんのお声を「令和のクリスタルボイス」と表現したのは天才すぎだと思う。透明感もあって艶っぽさもある陽介くんのお声にぴったりですよね。

 

f:id:xktmryyx:20220202015412p:plain

これもギャップですよね!じゅねすの中で陽介くんが最年長という事実、感謝。実際にも妹さんがいるリアルお兄ちゃんなのもグッとくるものがあります。いや〜最近お兄ちゃんムーブをあまり見ないのでまた見たいですね!(他メンバーの弟らしいところを見たいという気持ちも大いにあります)

 

f:id:xktmryyx:20220202115402p:plain

出、出〜〜〜ッ!

コラッ!いきなり雄みを出すんじゃないよ!!!心臓に悪いだろ!!!こういうかわいらしいと見せかけて以外と男らしいところあるのもギャップですね〜。そういうギャップで数多のシティガールを虜にさせてきたんでしょ!?罪深いですね。

 

f:id:xktmryyx:20220202151814p:plain

めっちゃわかる・・・!以前陽介くんがスタバネームの話をしていたこともあって、毎日のようにスタバ飲んでインスタストーリーにアップするJKのようなイメージを持っていたのですが詳しくないと言っていてわたしも驚きました!フラペチーノ超好きそうじゃん……

LINEも誰よりも頻繁に更新しそうなのに結構ドライというか、マメなタイプではないんだろうな。意外性あって逆に人間性ある〜!と思います。あっ、ちなみにわたし今年のスタバ福袋落選しました(どうでもいい情報)

 

f:id:xktmryyx:20220202171442p:plain

他担だからこそ見える部分はたくさんあります!!じゅねすみんなに言えることなのですが、5人それぞれの個性が強い分、それぞれが自分の立ち位置を考えて理解し行動しているような気がしています。一緒に住んでいるからこそのフィーリングというか、言わなくてもどうすればいいかわかる的な部分はじゅねすの強みであり魅力ですね!

 

f:id:xktmryyx:20220202175656p:plain

いや〜これもわかる!多分陽介くんには食べ物やら無機質なものも全て生きて見えているんだね。(マシュマロ送ってくださった方は多分そういう意味では言っていません)

陽介くんは新語の開発?発明?創造?がとても多いので星野陽介語録だけで広辞苑作って欲しいです分厚いやつ。そして義務教育にしよう。

 

f:id:xktmryyx:20220202195951p:plain

これまたすごいピンポイント!好きなエピソード募集してこれが出てくるのおもしろいな!これはもうただでは抱負は述べんぞという陽介くんのエンターテイメント精神が表れているのかもしれないですね。陽介くんと内田さんは1ボケ挟まないと次には進めない的なところある気がします。知らんけど。

 

f:id:xktmryyx:20220202204157p:plain

この流れでこれ!28回のオープニングトークってなんだっけって思って聞き返しにいったんですが信号機のお話ですかね?

陽介くん自身が情報通っていうのはもちろんあるのですが、些細なことでもラジオのネタにしようとかメンバーに話そうとか一番話題を提供してくれているのが陽介くんな印象です。

関係ないですが流れでそのままじゅねラジ聞いてたらお風呂トークしててニコニコになりました。ヲタクは学芸大青春のお風呂トークが好き。お風呂ってトイレの次くらいにプライベートな空間なのにそれのエピソードがバンバン出てくるの助かりすぎてありがとうと申したいです。

 

f:id:xktmryyx:20220202213209p:plain

次もじゅねラジ繋がりでPTA会長から!これな〜〜〜〜!最初聞いた時めちゃめちゃ爆笑しましたね・・・じゅねすはまだ個人の仕事がそんなにないのでメンバー内格差はさほどないと思うのですが、やっぱりファン数とか気になるものなのだろうか・・・気にしなくてええんやで・・・・・・・

これさっきのエンターテイメント精神にも繋がってくるのですが、寝言さえもネタにしようという貪欲さ、最高にプロだと思います。

じゅねTubeのアイキャッチもかわいいよね〜!むしろ\イェーイ/がないと物足りない気がするというか\イェーイ/を待ってる自分がいます。

そういえばPTAってなんの略か知ってます?P(ペアレント)T(ティーチャー)A(アソシエーション)の略で「親と教師の会」って意味らしいよ!豆知識!

 

f:id:xktmryyx:20220202214550p:plain

みんな大好き栗きんとん!!

あの〜正直じゅねすを応援し始めた当初は「いやw陽キャ寄りの超陽キャやろw陰キャなめんなww」って思ってました!疑ってすみません!!!!今でこそ陽介くんって陰キャだからこその陽キャなみたいなところはびしびしに伝わってきます。光があるからこそ闇が生まれる的なね(キン◯ダム◯ーツ?)いや、闇を知ってるからこそ光が生まれるが正しいのかなぁ。そんな気がします。ポエム失礼。

 

さてさてここからはまとめてマシュマロ見てほしいんですけど

f:id:xktmryyx:20220202215631p:plain

f:id:xktmryyx:20220202215712p:plain

f:id:xktmryyx:20220202215833p:plain

f:id:xktmryyx:20220202215914p:plain

圧倒的からマヨ!!!!!!!

メンバー間のエピソードは優輝くんとのものしかきませんでした。からマヨてぇてぇかよ・・・・・至高だってさ・・・・・・

ザ・文系の陽介くんとザ・理系の優輝くんなのでお互いがお互いを刺激しあっているのかな〜。あのね〜〜〜〜からマヨのコンビ間に関して、オフサイド推しのわたしが語ることはないです……(決して手抜きというではないです!!!信じてください!!!)なんというかこう・・・神聖な・・・コンビ間はもはや宗教だから・・・他宗教に足を踏み入れるの危険だからさ・・・・これからも末長く仲良くしてほしいなと思います、シンプルに。

 

さて!今回送ってくださったマシュマロは以上です!送ってくださった皆様本当にありがとうございました〜!

 

陽介くんの好きエピを募集したってことはわかるな?次も募集するぞ???このブログはみんなのマシュマロで成り立っているといっても過言ではないのです。宜しくお願いします。

 

最後に業務連絡ですが

学芸大青春4th LIVE TOUR「PUMP ME UP!!」のライブチケットの一般発売が2月5日からスタートしますのでまだチケット確保していないという方は是非!

gjunes.com

 

またまた長くなってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました〜!本当は22時22分にアップしたかったのですが間に合わなかったです^^無念

 

宣伝もできたことなので最後はこの言葉で締めたいと思います、星野陽介くん、

生まれてきてくれてありがとう!!

 

終わり