雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

4thライブツアー福岡公演に参加してきたよ〜!な雑談!

 

こんにちはこんばんはー!

 

福岡公演お疲れ様でしたー!今回も参加してきました〜〜〜!ヤンヤヤンヤ!

 

例のごとくヲタクの参戦日記なのですが、福岡は終電ガンダッシュ日帰りだったのであまりネタがないです!短め(当社比)です!

 

今回MCや内容のネタバレはないですが透けてしまう可能性もあるのでどうしてもネタバレ浴びたくない方はお気をつけください。

 

 

 

ーーー

 

 

いや〜〜〜ずっと雨予報でしたがしっかり晴れましたね〜〜〜!じゅねすマジ晴れ男集団すぎんか?感謝でしかないね・・・家出た時の地元はめちゃめちゃ雨だったのでその時点でもう髪はお亡くなりになりましたけども・・・^^ ま、地元にじゅねすはいないので仕方がないですね!

 

新幹線で福岡着いて、まずは去年のツアー時にじゅねすのみんなが差し入れで食べていた明太フランスのお店へ・・・!

去年も食べたけど美味しすぎて感動したので今回も行ってきました!新しくキャナルシティにお店ができていてとても助かる・・・半年ぶりでも最高に美味しくて100本買って帰りたい気持ちをぐっと堪えました。えらい。

ねぇ!みんな家の隣に好きなお店をオープンできるならなにがいい!?(いきなりなんだ)わたしはね〜〜〜この明太フランスのお店が右隣にきてほしいですね〜〜〜〜〜〜〜それぐらい好き!ちなみに左隣は丸亀製麺さんを希望します。

 

そして博多ラーメンを食べに行ったり、CDショップにのぼりを見に行ったりした後ライブ会場へ!

 

 

いろんな人が言っていますがZepp Fukuokaはステージと客席が近く感じられて好きです!今回一般チケットだったのでそれほど前の座席でもなかったのですが、それでも見やすくて爆上げでした!

 

4公演目で慣れてきたっていうタイミングもあると思うのですが、福岡公演はメンバーのテンションも高くてファンの熱も高くてパフォーマンスアレンジ盛り盛り、ファンサ盛り盛りでライブに来てるなー!という実感が強くて終わったあとの多幸感をより感じることができたような気がしました。まぁいつも幸せハッピーいただいてますけどね!

 

ツアー複数参加になるとやっぱり回を増すごとに新鮮さや驚きって失ってしまいがちなんですけど、じゅねすのライブは毎回新たな発見があったり、じゅねすみんなの成長を感じられて全く飽きがこないというか、例えるならじゅねすは白米なんですよ・・・(?)

炊きたてそのまま毎日食べても飽きないし、ふりかけだったり炊き込みご飯だったりアレンジ次第で無限の可能性があるし、なにと合わせても美味しいわけ!!!!!!

炊飯器で炊くのか、土鍋で炊くのかによっても味わいが変わるお米はまさに会場が変わるたびに感じ方が変わる学芸大青春のライブそのものなんよ。まさに踊り炊きってね☆(こいつ今めっちゃうまいこと言ったなっていう顔してます)

 

今回もめちゃくちゃ美味しくいただいたけど、次の大阪公演も美味しいのが確定なのでどう調理されて出てくるのか楽しみですね♪

 

ライブ後は新幹線ギリギリのためすぐ会場を離れましたが、駅まで歩いてる最中にフレとライブについて語り合って、疲れているはずなのに足取り軽くてライブって本当に力を貰えるな〜としみじみ思いました!

おかげで少し余裕をもって博多駅に着くことができたので福岡のお土産で大大大好きな努努鶏(冷たいまま食べる唐揚げ)を買うことができてさすがににっこり^^

www.e-yumeyume.co.jp

今更お土産のおすすめしたところでって感じもありますが次回の福岡公演でぜひ!通販でも買えるよ!

 

新幹線に揺られながら余韻に浸りつつ、蓮くんがブログでおすすめしていた吉野家さんの親子丼とじゅねTubeの体力測定で食べていたバウムクーヘンを買ってフレのお家にお泊まりさせていただきました!

田舎者はどうしても日帰りで家まで辿りつかなかったのでまじで感謝・・・(-人-)ナムナム

日付を越えてから食べる吉野家さんの親子丼は罪の味がした

牛丼より親子丼の方が罪は軽いよねっ☆うんうん

 

 

今朝は優雅にモーニングしてから解散したのですが、お家に帰ってるまでの電車で今日からアメリカ村のビジョンでコメントが流れるという情報を得たので即座に引き返して早速見てきました!

三角公園の真ん前で人が多いところなので、これを機に沢山の人に学芸大青春のことを知ってもらえたらいいなー!

ちなみに毎時50分過ぎ頃に流れるっぽいので長時間待機したくない人は参考にしてください!(このブログがアップされている時点での情報です)

※決して治安がいい場所とは言えないので夜の女の子の一人行動はおすすめしません

 

そんなこんなで最後にバタバタとしましたが無事に帰宅し、今回も最高のライブ遠征になりました〜!会場で会ってくださった方ありがとうございました!次は大阪公演だ〜!内田さんのお誕生日前日だし個人的には地元開催なので本当に楽しみ・・・・・・・・・・・・・・

また2週間後、Zepp OSAKA Baysideでお会いしましょう!"Bayside"と"My Side"似てるね!!!!!

 

さて、次の記事がライブ日記か内田さんお誕生日語りになるかは未定ですが、そろそろマシュマロで内田さんの好きエピソード募集しよかな〜と思っているので、その際はぜひ参加してくださると嬉しいです^^よろしくお願いします!

 

ではではここまで読んでくださりありがとうございました〜〜〜!

 

終わり