雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

例のことと4thライブツアー東京公演に参加してきたよ〜!な雑談!

こんにちはこんばんは!

 

学芸大青春4th LIVE TOUR東京公演2Daysお疲れ様でした〜!そしてデビュー1000日おめでとうございます!!ライブのアーカイブを見ながら書いてます!(すぐライブ見直せるの最高!)

 

取り急ぎのいつものヲタク参戦日記です!もうツアーも全公演終わってしまったので、ネタバレも気にせずに書きますが今回はライブの構成などについては触れない予定です!

また近いうちにツアー総括的なものもアップしようと思ってるので、とりあえず東京公演のことだけ書いていこうと思います〜!よろしくどーぞ!

 

 

 

ーー

 

 

 

では、改めまして東京公演お疲れ様でした〜!興奮や愛情が溢れまくっておりましてもはや1日目と2日目の記憶が混濁しております。

 

もう今月入ったくらいからツアーが終わるの寂しくて寂しくて・・・何度タイムリープしてこのツアーを仙台公演からやり直せないかと思ったことか!

それでも時の流れは等しく流れるものでついにこの日を迎えてしまいました・・・

 

まずはツアー最終日までとんでもない準備をしてきたじゅねすのみんなに心からのお疲れ様を送りたいです!!3周年ライブも発表されましたし、まだまだ走り続けるじゅねすですがとりあえず今日明日くらいはゆっくりと休んでほしいな・・・

 

そして日記を始める前にですが、顔出しの件についてちょっとだけ書かせてください。

この記事を読んでいるような人はもう現地か配信で見ていると思いますが、じゅねすのみんなのお顔はまだ公には公開しませんということが東京公演2日目で告げられました。

このブログの”配信ライブを見てくれ布教記事”で顔を出すことを期待させるようなことを書いてしまって、万が一それを見て配信チケットを購入した方がいたら申し訳ない気持ちです。

とはいえヲタクはあくまでただのヲタクであり、もちろん運営方針なんて知りませんし、じゅねすのお顔を見てもらうことが重要なのではなく、一人でも多くの人に学芸大青春の最高に楽しいライブを見てほしい一心でやっているのでお許しください・・・(土下座)

 

顔出しについてはう〜〜〜〜んなんていえばいいかな・・・

ほとんどの人がこの配信ライブでの顔出しを期待していただろうし・・・今後も公では顔は隠すよと聞いたとき、そうきたか!って感じでした、わたしは。現地だけ顔出しをするアーティストさんは他にもいるので予想していなかったわけではないけど・・・勝手にじゅねすのみんなは顔を出したいんじゃないだろうかを思っていたし・・・(本当に勝手な想像です)

 

私は仙台公演から最後の東京公演まで運良く全公演参加できましたが、まだコロナ渦ですし海外にお住いの方や、何かしらの事情で会場までどうしても足を運べない人がいるということはメンバー含めスタッフさんもわかっているはずです・・・。

札幌公演での初めての顔出しがあったときのブログでも言った気がするのですが、だからってそういうその場に立ち会えなかった人をないがしろするような人たちじゃないです(断言)。

 

現地参戦したマウントというわけでは決してないのですが、じゅねすってみんなめちゃめちゃイケメンなんですよ・・・(目を隠していてもわかるけどね!)

お顔を出した上で、二次元と三次元をうまく使い分けてどっちのファン層も獲得していく方がてっとり早くライトなファンの母数は増えるんじゃなかろうかとヲタクも思わないこともないのです。だって顔出した方が編集とかも圧倒的に楽だろうし・・・笑

でもそれを選ばないということはなにかしらの戦略があり、ヲタクが口出しすることでもないな!その道もいいね!って思ったので(単純)わたしは今後の学芸大青春がどうやって大きくなっていくのか変わらず見守りたいです!

まぁお顔を出していないということはじゅねすを知らない人にじゅねすを紹介するひとつの話題にもなりますし、お顔を出してないからといってみんなの魅力が半減するわけでもないというのをわたし自身が実感をしているからこそ、じゅねすがどんなに茨の道を選んだってついていくぞという心持ちです!

3周年ライブもめちゃくちゃ楽しみだ〜!情勢は日々変わりますし、その頃には各方面から参加しやすかったり少しでもじゅねすのみんなに客席から声を届けることができることを願います。(とはいえライブまで4ヶ月ほどしかないので大きくは変わらないかもですが・・・)(もしや3周年ライブまであっという間だな?)

 

 

わ〜!ちょっとのつもりが長々と書いてしまった・・・そういうとこ・・・

まぁ運営どうこうというよりは結局じゅねすのみんなに着いていくのみ!まだまだ青春するぞ!という意思を固めた次第です。

 

学芸大青春、末長くよろしく!そして同じ意思のじゅねフレのみなさん、これからもよろしくお願いします🎶

 

 

ーー

 

 

さて、ここまで長くなってしまったので参戦日記はさらりといっていきます!

 

1日目はかなりゆっくりと東京に着いたのでホテルに荷物預けて〜ってしてたらあっという間に会場時間!

東京公演は唯一客席が一席空けじゃなくつめつめの状態でしたが、なんかこういう広い会場で人が詰まっている客席をやっと見せてあげられたんだなと思ったらなんか嬉しい気持ちがありました。正直、見やすさでいったらもちろん空けてあるほうが見やすいのですが・・・笑

でも個人的にはかなり後ろの席ではあったにもかかわらず、ステージもしっかり見えましたし後ろは後ろで照明だったりとか全体をしっかりと見ることができてよかったです!周りの席のみなさんも優しくて楽しかった〜!ありがとうございました^^

 

そして終演後は足湯につかりながらフレたちとライブについて語りあって(いろんな意味で)熱い夜になりました・・・ライブで酷使した足の疲れもとれて最高だった〜!

 

 

そして2日目!

朝早起きしてスカイツリーにいってきました〜!

ちょうどジョジョとコラボをしていてそれも激アツでした!(ジョジョ詳しくないです・・・蓮くんと陽介くんがお話したことしか知りませんすみません・・・いずれ履修します・・・)

フォトスポットもあったよ!

大都会TOKYOを上から眺めつつ、関節ふみふみを感じつつ、ジョジョ好きのみなさんに囲まれとても楽しかったです🎶

 

そして会場付近まで戻りあれこれしてたらあっという間に開場・・・!

今日はもう何が起こるのか全然わからなかったので始まるまでずっと吐きそうだった・・・幸い座席の近くにフォロワーさんがたくさんいてくれたのでどうにか吐くこともなく開演を迎えることができました・・・!(内容のことは次の総括記事で!)

 

ライブ後すぐに飛行機に乗って帰らねばならなかったのでろくに挨拶もできず終演後はすぐ空港に向かいました〜羽田空港近いのめちゃくちゃ確かる・・・飛行機に乗ってしまったら本当にあっという間に着いたから文明の利器はすごいですね。

 

明日も仕事なのですぐに寝ないとなのですが興奮冷めやらぬという感じだったのでバーーっとブログを書き始めて今に至ります^^

 

あ〜〜〜本当に楽しいツアー期間だったな・・・終わっても次のライブが決まっているの最高すぎ・・・(指ハート)

 

ライブが楽しかったのはもちろんいうまでもないですが、このツアーを通してたくさんの人がお声をかけてくださったりしてお話することができてそれも楽しかったです!ライブの醍醐味。キモヲタと会ってくれたみなさんありがとうございました!!!

会えなかった人もたくさんいるのでまたの機会にお会いできると嬉しいです^^

 

おわ〜〜〜ささっと書くつもりが長くなってしまった!

 

それでは今日はここら辺で終わりにします!

日記らしい日記は全然なかったですがここまで読んでくださった方ありがとうございました!

 

ツアー総括頑張るぞ〜!

 

 

終わり!