雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

10日後に学芸大青春が顔出しするよ(おいでませ!大阪!)

 

こんにちはこんばんは〜!

 

学芸大青春が顔出しするまであと10日です!

ついにテンカウントに突入しました・・・!はわわわ

 

今日は過去にじゅねすが大阪で訪れた所謂聖地的なところを大阪在住のヲタクがまとめてみました〜!LINEと蓮くんブログ中心にピックアップしてきたので全部ではないですが聖地巡りの参考にでもしてください〜!

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

グランキューブ大阪

まずは今回の会場であるグランキューブ大阪!周りにお店も結構あるので飲食店とかは困らないと思います〜

中之島公園」(映える綺麗な公園)や「大阪中央公会堂」、「大阪市立科学館」(プラネタリウムすごい)、「国立国際美術館」など観光できるところもたくさんある!北浜周辺はおしゃれなカフェもいっぱいあるのでいろいろ探してみるといいかも!

 

 

通天閣・グラッテ大阪日本橋

linevoom.line.me

www.tiktok.com

 

ライブ翌日にメンバー全員で訪れていた通天閣!からマヨがMy Sideのダンス撮影もされていたところです!LINEに写真もいっぱい上がっているので同じアングルで写真を撮って楽しめます^^

新世界は大阪っぽいものが密集してるので観光地としてもおすすめだけどちょっと道を外れると治安悪いから夜は気をつけて!

ちょうどコラボ中のグラッテも日本橋といいつつ恵美須町駅からの方が近かったりするよ!

 

 

FM大阪さん・難波八坂神社

lineblog.me

じゅね放送部などでよくしていただいているFM大阪さんはJR難波駅の近くです!過去記事にあるわけではないですがFM大阪さんに向かって一礼してこれからも末長くよろしくしよう。(?)

4thライブツアーのときに蓮くんが訪れいていた難波八坂神社もなんば周辺です!

まとめて書きましたが実はJRの難波駅と地下鉄などのなんば駅は結構遠いので注意!!!!!!歩けない距離ではないですが知らずに行くとビビリます。

 

 

 

◆心斎橋〜御堂寿司〜道頓堀

linevoom.line.me

linevoom.line.me

linevoom.line.me

心斎橋駅の出口すぐの商店街のところに、ライブ中に小道具として使用したキャンディーをからマヨが購入した「CANDY A GO GO」さんがあります!

商店街から大通りに抜けると御堂筋も近く、商店街をまっすぐ進むと道頓堀があるよ!じゅねすも写真を撮っていた有名なグリコ看板やくいだおれ人形もこのあたり!

たこ焼き屋さんも5歩歩くごとにある!蓮くんのおすすめ(確か)の「わなか」さんも道頓堀店あります!たこ焼き美味しい。ヲタクは「やまちゃん」というらたこ焼き屋さんが好きです。

 

 

HEP FIVEの観覧車・ねぎ焼き「やまもと」

蓮くんが乗ったという真っ赤な観覧車は梅田HEP FIVEにあります!

HEP FIVEの横にある梅田エストにはじゅねラジで差し入れしてもらったとお話に出ていたねぎ焼きのお店もあるよ!(新幹線利用する人は新大阪駅にも店舗あります!)

 

 

USJ

TikTokでSPさんが踊っていたUSJ!載せるまでもなかったけど普通に遊びに行く人も多いかなと思ったので一応いれておきます!

年間で一番賑わうハロウィンイベント中なのでめちゃめちゃ混んでることを覚悟して行った方がいいです。(特に24日に行く予定の方!)整理券とるのにUSJ公式アプリがあると便利だよ。年パス所有者よりアドバイスでした。

 

 

以上!他にもあるけど主なところだけピックアップしてみたよ〜

今回のライブでじゅねすのみんながどこを訪れるのかも楽しみですね!

 

大阪に住んでいると観光地という観光地には行かないのでそんなに詳しくはないけど、土地勘はそれなりにあるのでなんか質問あれば聞いてもらえれば答えます^^

 

みんながライブだけでなく大阪という街を楽しめますように!

 

ということで今回は以上!

 

 

 

終わり〜!

 

 

 

学芸大青春3周年記念ライブ詳細はこちら↓↓↓

gjunes.com