雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

1日後に学芸大青春が顔出しするよ(明日だ!最後にポエム読むで!)

 

こんにちはこんばんは〜!

 

学芸大青春が素顔を公開するまであと1日です!!

 

どうもヲタクです!

20日間カウンドダウンしながら毎日毎日ブログ更新に追いかけられて正直大変だったのですが、この生活ももう終わると思うと嬉しいような寂しいような感じです。いや〜まじ毎日ブログ更新する蓮くん尊敬しちゃう。

 

今回はもう前日なので、顔出し前最後のお気持ちポエムブログして終わろうかな〜って思います!!

 

 

※あくまでわたし個人の意見であり、ヲタクの戯言に興味のない方、そもそもわたしが嫌いな方は見ないでね!(これは保険も兼ねてるよ!)今回は激重感情になってるのでよりご注意ください!

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

 

ワーーーーッ!!ついに明日だ〜〜〜〜!!!!!!!

 

4thライブツアー北海道公演のアンコールでサプライズ顔出しで大号泣した日から長かったようであっという間だったな〜って思ったんですが実際あっという間だったな〜(どっちやねん)

 

じゅねすが顔出しを発表して公式アカウントが「20日後に顔出しする学芸大青春(ジュネス)」になってこのお祭りがちょっとでも盛り上がればいいなと思って勝手に毎日更新を始めましたが、そもそもこの3周年記念ライブが発表された段階ではまだ顔出しは発表されていなかったですし、顔出しがあろうがなかろうがライブ自体がとっても楽しいお祭りであることに違いはないんです。

 

実際、じゅねすの首から下しか見たことがなかった状態から、段々見せてもらえる部分が増えていって、目元だけが隠された今の状態になるまでに何が変わったかというと、個人的には変わったことは何もなくて。そりゃあフォロワーさんが増えたり、悲しいけどいなくなってしまった人がいたりこの3周年までの間に周りは変化しているので、次にわたしの心境が変化しないとは言い切れないです。(目が合うようになるとか、表情がわかりやすくなるとかの物理的な(?)変化はありますが!)

でもその心境の変化があるとしたら多分きっとおそらく顔出ししたからという理由ではないと思う。それが何かはそのときにならないとわからないし、まずそんな時は来てほしくないですけどね・・・!

というか顔を出すことによって変わるのはわたしじゃなくてきっとじゅねす側なんですよね。できることが格段に増えるし、編集も圧倒的に楽になるだろうし、視界も広くなるだろうし。

 

 

顔出しについてわたし自身の考えは前にも書いたんですけど、やっと顔を出して活動できるね!っていう気持ちが強いので肯定的です!顔出ししたらしてほしいこともいっぱいある!!ビンゴ作るくらいだから相当期待しちゃってる!笑

あとはシンプルに顔面というつよつよの武器が増えるわけだから、じゅねすの5人を知ってもらうきっかけになるならそれが顔だろうがパフォーマンスだろうがなんでもいいと思ってます!

 

 

もうね〜じゅねすが素顔を晒すことに好意的な意見もあれば、そうじゃない意見もあるのはもはやしょうがないと思う。大事なのはタイミングとその出し方だよという意見もわかる。

 

北海道公演からの顔出しも、今回の3周年記念ライブからの顔出しも、実際のその場に立ち会うことができなくて悲しい気持ちをしている人がいるはず。配信もないですし・・・

例えば学生で〜とか、海外に住んでいて〜とか、あとはそれぞれ家庭の事情、仕事の都合、人には人の生活、人には人の乳酸菌があるので、どうしても現地参加が難しいことってあると思う。

で、それで参加できなくて悲しくなるのって当たり前じゃないですか。だってしょうがないんだもの・・・

でもそれでその人が悪い、行きたいなら無理してでも来いよとは思わなくて・・・う〜〜〜〜んなんて言ったらいいかな〜〜〜〜〜〜〜〜

全部をみんながみんな平等に楽しむって難しいじゃないですか・・・わたし自身も関西に住んでいるから放送のないBreak Outさんにじゅねすが出るたびに悲しんでいるし(Break Outさんきっかけでじゅねフレになった人も知っているので感謝はしています・・・!)、平等にお金を支払っているライブチケットで良席を引くときもあればほぼ逆最前のような席を引いたことだってあります。良席の人とか他人のファンサレポを見ていいな〜って羨ましくなることだってある。人間だもの。

じゅねすだってファンのみんな平等に楽しんで幸せになってほしいってきっと願ってると思うし、現地に来てないからとかの理由で差別するような人たちではないと応援していたらわかると思うので・・・応援する上でもっとこうしてほしいとか、もっとこうしたらいいのにとかじゅねすのみんなを想うからこそ不満も出てくると思うんですけど、彼らは彼らができる最善をつくしてくれているんだ!とどこかで割り切るしかないかな〜と思ってます。(この考えを押し付けたいわけではなくてそういう考えもあるよっていうこと)

 

 

いまはまだまだでも、デビュー当時から掲げてきた二次元と三次元を行き来するという前代未聞のコンセプト、そして5人の歌・ダンス・トーク力といったポテンシャルの高さ、それさえ大事にして見失わなければ顔が良かろうが悪かろうがどこまででもいけるとわたしは信じてやまないのです。ヲタクは武道館で泣きたいのです。ワールドツアーだって夢じゃないって声を大にして言えるのです!

 

5人が一緒に仲良くワチャワチャしているのがじゅねすの良さのひとつだけど、顔出ししていないということが足枷となって個人仕事(例えば舞台などの演技のお仕事とか)がなかなかできなかったと思うので、素顔を公開することによって個人での仕事の幅が今後グンと広がると思うと、素直に学芸大青春の新章スタートに胸がドキドキするしワクワクしています!

 

 

 

 

とはいえ今は目先の3周年記念ライブを楽しむのがなにより大事!!!!!

散々顔出しのことについて書いたけど、結局明日はじゅねすの顔を見に行くのではなくて、ライブを見に行く訳ですから(顔ももちろん穴が空くほど見るけどな!)、じゅねすがここまで積み重ねて準備してきた3年間の軌跡を大事にしっかりと目に焼き付けたいと思います!

 

 

 

さて、ヲタクのカウントダウン毎日更新は今回で終わりますが、またライブの感想だったりまだやってない蓮くんのバースデーボーイを語る回だったりなにかしらネタがあれば定期的に更新できたらと思ってるので良ければまたお付き合いしてくださると嬉しいです!

更新するたびにTwitterでいいね押してくださったり、感想くださったりが本当に励みになりました・・・!読んでくれた人本当にありがとう!!BIGLOVE♥(指ハートの絵文字5那由多)

 

 

今回の毎日更新ですが、1000文字以上は書くぞという縛りを勝手につけてやっていたのでちょっとでも語彙力と文章力が上がっていればいいな〜!!!あんまり変わってない気がするなぁ〜!!!!

 

 

というわけでこれで終わります!

 

ライブに参加する人もしない人も、もちろん学芸大青春のみんなも、明日という1日が幸せでありますように!!明日グランキューブ大阪で会いましょう!

 

 

終わり〜!

 

学芸大青春3周年記念ライブ詳細はこちら↓↓↓

gjunes.com