雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

バースデーボーイを語る〜仲川蓮編〜

 

こんにちはこんばんは〜!なんと2ヶ月以上ぶりの更新というお久しぶりな感じになってしまいましたすみませんどうもヲタクです!元気です!!

 

 

昨日、12月3日は学芸大青春仲川蓮くんお誕生日です〜〜!!!!お誕生日おめでとうございます〜〜!!!!!ドンドンパフパフ〜!今年は何歳になったの〜〜〜!?!?!?!?!

いや〜遅刻して大変申し訳ないのですがその分愛情込めて書いていくので許してほしい・・・まぁ誕生日なんて次の誕生日がやってくるまで何回だって祝っていいよね!うんうん!(正当化すな)

 

というわけで恒例のバースデーボーイについて語っていきます!またまた恒例の蓮くんの好きエピソードをツイッターでマシュマロ募集したので後半はそれを見てみんなでニコニコしようぜの会になっているよ!ご協力頂いた方ありがとうございます……!

 

※あくまで語彙のないただの一ヲタクの意見です!例の如く推しじゃないメンバーを語られるのが嫌な方、同担拒否の方、他人の意見なんて目にもしたくないという方、そもそもわたしのことが嫌いな方はここから先は読まずに学芸大青春のMV見てください^^

www.youtube.com

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

さて!改めてですが蓮くんお誕生日おめでとうございます〜!

じゅねす公式サイトなどでじゅねすみんなの生年月日が非公表になっているのは謎ですが普通にお誕生日配信もあるので秘密にしたいわけではなさそうなのがさらに謎。まぁいまさら隠したところでなので祝っていきます〜!

 

わたし本当に日々蓮くんには感謝していて、蓮くんのブログがあることで得られる情報って計り知れないじゃないですか・・・ブログで語られるエピソードはもちろん写真もいっぱい載せてくれてありがたすぎる・・・

まず同じブロガーとして(2ヶ月更新しなかったやつがブロガーぶるな)蓮くんが毎日ブログを更新しているのまじすごいと思う。ピアノもそうですが、たとえそれがなんであろうと1つのことを続けられるってとんでもない才能だよな〜まじ尊敬リスペクト。

蓮くんが活動を始めた時から年齢を公表されていないので、メンバー内でお兄ちゃんポジなのか弟ポジなのか実際不明ではあるのですが、個人的にどっちにでも転べるタイプだな〜と思っていて、それがめっちゃ強みに感じている!

 

う〜〜〜んなんというか決してキャラが定まってないって言いたいわけではなくて、突き抜けることも一歩引くこともできるその場の空気を観察できる眼があって蓮くんいてくれてよかったなぁ〜と思ったことが何回もあります。

 

その中でもわたしが個人的に好きな蓮くんエピソードは〜ん〜〜いっぱいあるな〜!オフサイドのヲタクなのでオフサイド関連のエピソードは湧き水のように無限に出てくるのですが、オフサイド以外で選ぶとあの〜 優輝くんの雑魚泣きからあげくんエピソードが好きですね。優しさと愛に溢れてるなと思いました。(みんな好きだよねこれ)

 

さぁ長くなってしまうのでさっさとマシュマロ見ていきましょう〜!

 

 

 

蓮くんの好きなエピソード集

限界きた〜!毎回ひとりは現れてくれる限界さんありがとう!!!このシンプル極まりない回答があることにもう安心感まであるね〜

学芸大青春が顔出ししてもう2ヶ月以上経ったわけですが顔を含め全てを好きで居られる推しとの出会いに感謝。

ほんとさぁ〜じゅねすのみんな見れば見るほど顔が良くてまぁよく3年も隠してられたね!?と思う。わたしがあの顔面を持っていたら身体中のいたるところに顔面貼って24時間街を闊歩するしすれ違った女の子全員口説き落とします(?)

 

いや〜めっちゃわかるになりました・・・

蓮くんって基本ダウナーギャル系(?)ではあるんですが胸に熱いものがあってそういうところも内田さんと気があうのかな〜と思うオフサイドのオタクです。

共同生活をしているからこその安心感・信頼感って絶対あって、その分ぶつかりあったり喧嘩したりももちろんあると思いますが、それさえも学芸大青春の絆が強くなる過程に過ぎず、本当に彼らは「家族」のような存在になっているんだなぁと外野からでも感じることができると圧倒的幸福感を覚えます。

そして正直者な蓮くんが口にしてくれるのは嘘偽りない本心だと思っているのでそういう言葉を聞けるのは心から嬉しいです。

じゅねす王に輝いたり、ラジオの内容覚えてたり、多分自分たちの活動のことをちゃんと振り返って見たり聞いたりしているのも蓮くんのいいとこだしメンバー愛というかじゅねす愛が溢れてるな〜と感じます!

 

顔出し前の話し合いでも蓮くんの発言きっかけでしたね!音楽で勝負したい的なやつ。

蓮くんの自分の気持ちに正直なところ本当に素敵だと思います。そしてそれを口に出して言い合える学芸大青春の関係性がいいよね〜(しみじみ)

じゅねすはみんなそれぞれ歌もダンスも抜群なのはもちろんなのですがその才能に蓮くんの音楽的才能やセンスが+されることでより一層じゅねすの色というかじゅねすらしい音楽というのが確立している気がします。今のピアノダンス曲も蓮くんがいるからこそ生まれたテーマでしょうし。

音楽という点でも蓮くんがじゅねすの芯というか、支えなのは言うまでもないですね!

 

両手に華エピわたしも大好きです!!!!!!!!

ほんっっっっっと蓮くんってツンデレさんだよね♡(怒られそう)

ほら・・・お酒が入ったら本性が出るっていうじゃないですか・・・^^にこ

蓮くんが酔うとすぐ眠くなっちゃうのもかわいいし、そんな蓮くんをじゅねすのみんなが暖かく見守ってぐっすり寝させてあげてる姿を想像するだけで地球平和ダブルピース待ったナシです。

お誕生日ブログのケーキ持った眠たそうな蓮くんガチ可愛かったな・・・

 

 

あ〜〜〜〜〜!ありましたね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!だね!!!

お誕生日のお祝いの仕方1つとってもやっぱ仲川蓮さんという人間はことごとくエンターテイナーだなって思います。

ブログでも「祝うのは好きだけど祝われるのは恥ずかしい」的なことを言っていた蓮くんですが、そんな蓮くんを来年も再来年もずっと盛大に祝って嬉し恥ずかしにな気持ちにさせたいですね!そしてまたオフサイドでまったりトークしておくれ・・・^^(バースデー生配信アーカイブ今からでも公開してくれていいんやで・・・)

 

 

こらこら!!あんまりいうとぶん殴られるぞ!!!!!お口ミッフィー!!(・ⅹ・)

これもはやどこでなにがミッフィーパンツだったのか忘れてしまったんですけど(ごめんなさい)あれだっけ赤ちゃんのときミッフィーのパンツだったんだっけ?(うろ覚え)

まぁあんまりこれについて触れるとわたしまで蓮くんにぶん殴られかねないのでアレですが、蓮くんがこういうことまでファンに教えてくれるということは当たりじゃねえからな!!!!(By加藤浩次)のマインドを忘れずにいたいものです。

 

同意同意同意同意です!!!!!3周年ドドツド蓮くんの雄みまじでわかる・・・正直あれで持ってたペンライト落としました。えぐかったですね・・・

いや〜やっぱりギャップってええですね・・・ギャップって今までのどのメンバーの回でも出てきた気がするのですが、蓮くんは特にギャップの温度差が激しいような気がしてます。

スッピンのときのほわほわした表情とお化粧してキリッとした表情のギャップで風邪ひいてしまう。

あと蓮くんは一重なのもあって1番お化粧映えしますよね〜!あとこれはここだけの話なのですが(?)あまりにも肌が綺麗で毛穴がないので"蓮くんアンドロイド説"を唱えていたときがありました。うらやまし肌質しぎる・・・・・・・・

 

わかる〜〜!!外部イベなどで借りてきた猫のように大人しくなる蓮くん大好きです(笑)

これわたし自身もそうなのでわかるのですが、知らない人がいっぱいいるとろくに動けなくなるし喋れなくなるの人見知りあるあるですよね!ああいう蓮くんの姿をみるとほんとに人見知りなんだなとめちゃくちゃ親近感湧きます。

人見知りで潔癖性の気がある蓮くんがメンバーとゼロ距離で接しているのを見るとそれはそれはもうエモーショナル以外の何物でもないですね・・・感謝感謝(拝)

 

 

いや〜〜〜ほんまそれ!前述しましたが蓮くんが正直にストレートに想いを伝えるタイプであるからこそ5人の輪が保たれているところあると思います。

アーティストとはいえ人気商売ですから媚びも必要ではあると思うんですけど、心にもないことをしたってそれは伝わりますからね。とはいえ媚びてはないけどサービス精神はあるといいますか決して冷めているわけではないのも蓮くんの魅力な気がします。

あー!あとライブ中での蓮くんのファンサ好きなんですよね〜!以前どっかのライブで前にいた蓮くん推しさんのファンサを被弾したことがあったんですけど、あのときの蓮くん推しさん生きているかしら・・・わたしが当人だったら生きてないです。

蓮くんの媚びない性格をわかっているからこその破壊力、あると思います!(エロ詩吟のイントネーション)

 

このエピ印象的ですよね・・・!!蓮くん・・・人の子なんだ・・・・・・(気づき)いやまぁ人間らしいところもたくさん見せてくれているので人間だとは思ってましたけど!(こいつちょっと前に蓮くんアンドロイド説とか言ってなかった?)

メンバーの交友関係がじゅねす内だけで完結しているわけじゃないのは当然で、こう・・・グループで活動しているとメンバー間でのエピソードだったりが多くなってくる中で(共同生活をしているのでじゅねすは特に)活動外での交友関係などを知ることができるとさらにプライベートに踏み込ませていただけている気がしてやっぱり嬉しいですね〜

芸能人だからって活動外のことを公に晒す義務はないですしね。

心許した相手との距離感の話とも繋がるのですが、蓮くんは自分に関わる人・・・それこそメンバーや家族、友人関係も含めそういった自分の周囲の人間を特に大切にするイメージがあります!

地方から出てくると周りの環境だったりがガラッと変わる中で蓮くんのじゅねすの活動とはまた別の"青春"が近くにあるのはとても素敵だなとわたしも思います!

 

みなさんいいですか???学芸大青春バクステアプリEPISODE13.5第9話「隣に住もう。」です、ここテストに出ます。

オフサイドについて語り出すともはや何の企画?になってしまうので割愛とさせてほしいのですが以前にたっぷり語ってるのでよかったらそっちも見てね!(宣伝)

kickkickktm.hatenablog.com

いや〜激重ヲタクは毎日毎日オフサイド出会ってくれてありがとうと思っています!!!でもあんまりオフサイドオフサイド言い過ぎるとオフサイド供給がなくなってしまうことも危惧している昨今なのでちょっぴり控えめでいたい・・・できない^^

2次元の姿が主だった活動初期、全然動かないし話さないしで感情が読めない蓮くんのこと全然掴めなかったんですが、活動が続くにつれて素の部分もたくさん見せてくれるようになってヲタクはにこにこしています!(それでも蓮くんはまだ謎な部分も多いですが笑)

 

みなさんいいですか???学芸大青春YouTube動画「【誕生日】この中で一人だけ手紙が白紙の人がいます」です。ここテストに出(略)

www.youtube.com

つべこべ言わずに見てもろて(圧)

もはや蓮くんの誕生日なのか内田さんの誕生日なのかわからなくなってまいりましたがみんなオフサイドが好きということなのでとりあえず固く固く握手を交わしましょう。オフサイド永遠にともに

オフサイドついでに(?)ここ最近のオフサイドTikTokも貼っとくから見て

 

@gdjs_official #じゅねす #学芸大青春 #内田将綺 #仲川蓮 ♬ オリジナル楽曲 - 🫧はと🫧

 

@gdjs_official #CapCut #学芸大青春 #内田将綺 #仲川蓮 #漫画 ♬ เสียงต้นฉบับ - ชื่อกาญสอนใช้แอพCapcut(27.3k) - ชื่อกาญสอนใช้แอพCapcut(36.2k)

 

 

はい!というわけで今回いただいたマシュマロは以上です!改めてになりますがご協力してくださった皆様ありがとうございました・・・!!

陽介くんバースデーから始めたバースデーボーイを語るブログですが今回の蓮くんで一周しました!

 

kickkickktm.hatenablog.com

kickkickktm.hatenablog.com

kickkickktm.hatenablog.com

kickkickktm.hatenablog.com

ここまでお付き合いいただいた皆様もありがとうございます・・・!!

 

最初の陽介くんの回をやった時点でかなり見切り発車だったにも関わらず、無事に?全員分書き終えれたのもこうしてマシュマロ送ってくれる方々や語彙なし底辺ブログを読んでくださる方々のおかげでしかないので本当に感謝しています・・・!

基本ヲタクはTwitterの140文字が向いてるので今後のブログ更新は不明の未定ですがなんか気が向いたら書きたいと思います〜^^

 

 

さて最後に業務連絡ですが、学芸大青春の5ヶ月連続配信リリース第5弾「ひまわり」が12月5日配信開始です!

同日にMVも公開されるとのことなので5日は祭りだな・・・(W杯もあるのでね!!!!)

楽しみ〜!

 

 

 

というわけで今回はこれにて終わります!

 

毎度のことながら長くなってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました〜!

 

蓮くんにとって学芸大青春でよかったと思える時間が少しでも多くありますように!生まれてきてくれてありがとう!

 

 

終わり!