雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

14日後に学芸大青春の顔出しするよ(生命大事に)

 

こんにちはこんばんは〜!

 

学芸大青春が素顔を公開するまであと14日です!

 

f:id:xktmryyx:20220909121924j:image

 

3周年記念ライブのグッズ情報と旧譜キャンペーンの情報が出ましたのでそれについて!

にしようと思ったのですが、とんでもねぇTikTokが公開されたので急遽路線変更するよ!

 

今日は推しの供給により心肺が停止してしまった人を助ける方法がテーマです!(真剣)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・みなさま・・・見ましたでしょうか今日公式アカウントにて公開されたTikTokを・・・

リンクを貼りますが心臓の弱い方(特に内田さん推し)は注意です!

 

呑み込まれるな Dark side 出演: @taka🐺 #じゅねす #学芸大青春 #DoDotzDotz

 

見た?????????

引き続きこのブログを読んでいる方はなんとか一命を取り留めた生き残りいうことでよくぞご無事で。いや〜〜〜〜〜〜〜かっこいいですね・・・かっこいいしか感想が出てこなくて大変申し訳ございません。

同日に上がったモザイク外したい方のアカウントのキュートさと温度差で風邪を拗らせてしまうので連続での摂取はお気をつけください。

 

 

このように推したちはとんでもない爆弾を投下するとき、親切丁寧に「今から爆弾投げるよ〜!準備はいい〜!?行くよ〜!!!」なんてもちろん言ってはくれないので、いきなりの供給にヲタクは簡単に心肺停止してしまう可能性があります。

特に3周年ライブでは1曲目からご尊顔が出ていますし、破壊力は今まで以上になるであろうと想像できます。

 

そこで、もしライブ中に近くにいるヲタクがメンバーのパフォーマンスやファンサービスにより意識を失ってしまったらどうすればいいのか、対策を考えてみたのでご参考にしていただければ幸いです!(実践はしてないので悪しからず)

 

 

※フィクションでおふざけです!"緊急時以外"のおしゃべりは控えましょう

 

 

 

 

 

①まずは「大丈夫ですか!?」と声をかける

救護の基本中の基本ですね。視点は固定で推しを逃したくないと必死になっている可能性があるため、目が開いている場合は決して体を揺らしてはいけません。そこで「大丈夫」と返事があるか、無言で手のひらを向けられたらこれ以上はそっとしておいて大丈夫です。

 

②様子を見る

1分1秒でもライブを見逃したくないという本能からほっといてもすぐに意識を取り戻す可能性が高いです。少し様子をみましょう。

 

推しの名前を耳元で囁く

それでも意識を取り戻さない場合はその人の推しの名前を一度囁いてあげましょう。この時点は意識ある場合、推しの名前が耳に入るだけで身体が反応を示します。

 

④推しの「WHO WE ARE!」自己紹介ラップを聴かせる

ライブ中だと難しいかもしれませんが、「WHO WE ARE!」のラップのコールが身体にしみついているため、そのパートを聴かされると意地でも(心の中で)コールをしないと気が済まないので意識も戻るはず!ぜひ試してみてください。

 

 

ここまで試しても反応がない場合は呼吸をしているか確認してください!呼吸がない場合はすぐさま近くのスタッフさんを呼ぼう!!そして指示に従おう!!!(これはガチ)

 

ちなみになのですがグランキューブ大阪は客席から近い所だと5階エレベーター横にAEDが設置されているようです。LINE CUBE SHIBUYAの方はどこにあるのか調べてもわからなかったのですが必ず設置してあると思うので、何かあったときのために開演前に場所を確認しておくといいよ!(これもガチ)

 

AEDとか心肺蘇生って普段からする機会がないし、いざそういう場面に遭遇するとテンパってしまうものですが、そういう場面はいきなりやってくるものなので(ないのが1番ですが・・・)少しでも落ち着いて対応できるように、あらかじめAEDの使い方や心配蘇生の方法は学んでおきましょうね〜〜〜基本AEDは音声ガイドに従って操作すればいいようになっているけど知ってるに越したことはないよ!(もはやなんの話?)

 

www.med.or.jp

 

www.aed-life.com

 

 

改めてになりますが、3周年ライブでは素顔を公開してのライブです!!!!

ずっと隠してきた素顔を出してのフルライブは危険が伴います。なんせ長時間の顔面に耐性がないですから!!!!!!!あまりの眩しさに目がくらむかもしれないし、立っていられないかもしれません!!!!!!!!大袈裟に身構える位がちょうどいいんだこういうのは!!!!!!!!

 

とはいえ、3周年を記念した楽しいライブですから、みんなが健康に安全に心から楽しかったとライブを終えることができることを願っています!マナー的な面でもね!もちろんコロナ対策もお忘れなく!!

 

最後に!

 

 

偶然わたしの横に席になったまだ見ぬ方へ

もしものときは介護を宜しくお願いします。あなたがもしものときはわたしもあなたを助けます。人類皆助け合い(グータッチ)かしこ

 

 

 

終わり!

 

 

 

学芸大青春3周年記念ライブ詳細はこちら↓↓↓

gjunes.com