雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

ファンミっていいな 〜 2024春 〜

 

こんにちはこんばんは!

 

学芸大青春ファンミーティング2024全日程終了おつかれさまでした〜!

 

f:id:xktmryyx:20240330232539j:image

(トップに置くいい写真がなかったからサイン入り吸盤とオムライス)

 

 

仕事のスケジュールの都合でどれだけいけるか怪しい感じはあったのですが、体調不良になったりもしつつなんとか東名阪には参加ができたので感想ブログです!雑談なのでレポという感じではないですご了承ください!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

◎変化を楽しむ

さて、2023年末に待望のファンクラブが開設されてファンミ開催するよとなったとき、懺悔すると「これまでのツアーと何が違うんだ・・・?ただ箱が小さくなっただけなのではないか・・・?」と思いましたこれに関してはすみませんでした!!!!!!

 

いざ、蓋をあけてみると想像の倍以上に楽しくてアットフォームで暖かい空間で、いかに学芸大青春がじゅねフレのことを考えて楽しませようとしてるかも、じゅねフレが学芸大青春が大好きだという気持ちも改めて感じることができたイベントだったと思います。

 

会場の大きさだったり特典会だったりの物理的距離だけでなく、心の距離もぐっと縮まった気がしてます!(一方的に)

 

 

じゅねすの第二章の幕開けが顔出しのタイミングなのか、「ピアノダンス」というジャンルを確立したタイミングなのか細かいことはもうわからないんですが、このファンクラブの開設、そして初のファンミーティングの開催は確かに学芸大青春新章の幕開けだなと感じました。

 

というのも、卒業したメンバーの話題を何度も出すのも未練タラタラみたいで控えたいんですが(未練はタラタラです)欠かせない出来事であるのは確かで。

 

5人が4人になるってだけでもとっても大きな違いだと感じるのに2次元活動のお休みや、ずっと続けていた共同生活の卒業などここ数ヶ月であまりにも変化が多かった。

 

それに対してどう受け取るかはそれぞれだとは思うし、わたし自身も寂しいな〜って思わないわけがなく。

ただそういう気持ちも汲み取ってこのファンミは行われたんじゃないかなと勝手に推測してます!

これからも楽しいものを届けていくぜ安心してくれよなという気持ちがヒシヒシと伝わってきたし、新体制になった学芸大青春からのご挨拶でもあったのかな。

 

一人暮らしに関してはもちろん寂しい気持ちはあるけど、一人暮らしをすることによって今までなかったエピソードが生まれるだろうし、一緒に住んでないからこそな関係性も垣間見えるだろうと推測できるので、あまり後ろ向きに考えず変化を楽しみたいなというのが今の気持ちです!

 

 

 

◎個性の強み

これまで見てきた学芸大青春というグループは、5人で1つのような……う〜んなんというか……

例えるなら料理のような……

それぞれがお肉だったり野菜だったりルーだったりお米だったりお皿だったりで(誰がどれとかいう話は置いといて)みんなが合わさって学芸大青春というめちゃくちゃ美味しいカレーになる、的な。

 

それでいうと今の学芸大青春はこれまでの活動や、個性や趣味、先天的能力やバイタリティを生かしたそれぞれの個人の力が強くなって

同じように例えるならそれぞれがめちゃくちゃ美味しいカレーだったりナンだったりサラダだったりラッシーだったりで、みんなが集まって学芸大青春という最強のカレーランチになる、的な……(伝わる?)

 

まぁヲタクはそんなことをファンミの出し物を見て勝手に考えたりしました!

 

今回のファンミは蓮くんがピアノ、勇仁くんがギター、陽介くんと将綺くんがバラエティーでやっていましたが、バラエティー班の2人が2人でじゃなく単独で出し物をするならなにするんだろうとかも気になるし、ペアが変わってもまた違った面白いものが見れるのは確約なのでこういうイベントもまたやってほしいです!

 

そりゃライブも好きだし形が変わろうが4人が(もちろんスタッフさんやファン含め)みんなで力を合わせて素晴らしいものを作り上げるということには変わりはないはずで、変わらないこともありつつも個の力が強まった4人が、ファンミという新たな武器を持ちこれからどう闘っていくのかさらに今後が楽しみになりました。

 

InstagramだったりTikTokだったり個人で発信する媒体も全員分出揃いましたし、これもグループ活動にいい相乗効果をうむといいな〜と思います。

 

とはいえ思っているだけではなんにもならないので、これからも投稿にいいね押したりコメントしたりささやかながらもできる限りのことはして応援をしていきたい所存です!

 

 

 

 

◎神との謁見、そして記念撮影

あっ、あと今回のファンミを語る上で欠かせないのが特典会なんですけど、

ツーショット撮影会に関しては無意識のまま隣に並んで知らん間に終わってて、サイン会はまぁ案の定緊張しまくってろくに目も見れず一方的に訳分からんことを話して終わったなっていう印象です(成長しない)

そんなキモオタの話を優しく聞いてくれてありがとうございましたという思いでいっぱいです。

 

 

ツーショットの写真を見返すと、ただでさえ見るに堪えない自分がノーマルカメラで更に妖怪変化しててしんどいんですが、推しはノーマルカメラで撮ろうが、プロが撮ろうが自撮りしようが抜群に盛れてて不思議。人類の神秘ってこのことなんだな〜しみじみ

 

自分を加工でどうにかしてこうにかしてデータは大切に保存します。いつスマホのデータ飛んだり、紛失したり水没したりエトセトラするか分からないのでしっかりバックアップとって色んなデバイスに保存しておきます!みんなも気を付けなはれや!!!

 

特典会は毎回毎回ハチャメチャに緊張はしたけどなんやかんやでめちゃくちゃ楽しかったしいい経験になりました!

やっぱり回数を重ねる毎に心に多少の余裕は生まれてきたし(まじ多少)なんか人間力が上がった気がしてます。多分この経験をしているかしていないかで会社からの評価も変わるよ。特典会に行く回数と昇進は比例します(個人差があります)

 

4月以降のイベントではまたお渡し会をやってくれるようなのでシンプル楽しみです!

 

ただの一般庶民であるヲタクが、高貴で尊い上流階級である推しとコミュニケーションをとらせていただいたり、ましてや横に並んで写真を撮っていただけるなんて決して当たり前なことではなく、感謝の気持ちは忘れずにいたいものですね。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

ということで、まとまりの無い文章になってまいましたがファンミの感想雑談でした!

 

 

4月以降のイベント出演に関しては公式様がまとめておられますので、ご興味ありましたら下記リンクをご確認のほどよろしくお願いしたいいたします!

 

4月&5月出演ライブイベントにて特典会開催決定! | 学芸大青春

 

いっぱいあってどこに行こうか迷うな〜!全部行きたい〜〜!

 

 

 

 

 

そして最後に宣伝ですが、内田将綺さんの単独グラビア&インタビューが掲載されている「BOYS FILE Vol.15 FLOWER」とそちらの未掲載の写真を使ったオリジナルグッズが発売中なのでまだな人は圧倒的"美"を必ず手にしてください。

2024年4月23日まで売り切れ御免らしいですよ!

 

BOYS FILE|BOYS FILE Vol.15[書籍]

内田将綺|学芸大青春 - PhotoExhibition.jp

 

 

 

 

ではまた気が向いたら更新しにきます〜!

ここまで読んでくださりありがとうございました!ほな〜!

 

 

 

 

終わり