雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

じゅねすと過ごした2023年振り返りとご挨拶

 

こんにちはこんばんは〜🌅

 

もうあっという間に年の瀬ですね。毎年言ってますが年々四季の巡りが早くなっている気がします。今年は色々あったけどプライベートがドタバタだったこともあり体感まじ秒だった。

 

というわけで2023年を振り返りというか、わたし的2023年学芸大青春トピックスを5つにまとめてみようかなと思います!(時系列バラバラです!)

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

①優輝くんの脱退(「Autum LIVE in OSAKA & YOKOHAMA〜名もなき明日へ!〜」)

f:id:xktmryyx:20231231172551j:image

入れるか迷ったんですけど2023年を語る上で欠かせない出来事なのかな〜と。学芸大青春を応援し始めて外部含めいろいろなライブに参加しましたが、なんというか特段喜怒哀楽すべてを感じたライブといいますか複雑でしたね。

個人的に、今年は仕事の環境がガラっと変わって休みなく朝から晩まで働いて毎日泣きたくなるくらい大変でしんどい時期を過ごしたのですが、それが最近になってやっと落ち着いてきてそのしんどい時期を振り返ると、やっぱり自分の成長に繋がったと感じることが多くて、辛いしんどいを乗り越えたからまたその先に進むことができるんだな〜と身をもって実感できた1年でもありました。

そしてどんな時だって側には学芸大青春が、学芸大青春の音楽がありました。

これからの未来がどうなるかはもちろんわからないですが、これまで積み重ねてきた経験や努力は確実に4人の力になっているだろうし、優輝くんの脱退は悲しくも辛くもありますがこれを乗り越えた4人はきっと前よりも強く大きくなると思うので、学芸大青春の2024年の躍進が楽しみで仕方がありません!

 

 

②「LIVE SDD 2023」メッセンジャーアーティスト選出

f:id:xktmryyx:20231231172824j:image

これなんかめっちゃ前な気がしてたんですが今年だった!大きいステージでいうと京セラドームの関西コレクションもありましたが、初のアリーナ規模で数々の名の知れたアーティストの皆様と同じステージに立ったこのLIVE SDDは個人的に思い入れが強いです。投票で出演が決まったのも学芸大青春とファンの絆をまた更に強くしたのかな〜と!出演が決定したときはめちゃめちゃ嬉しくてて飛び跳ねて喜んだし、心から誇らしかったのを今でも鮮明に覚えています。

また大きなステージでキラキラの光に包まれて輝く学芸大青春を見たいです!

 

 

③内田将綺さん舞台「アルカナシャドウ」ご出演

f:id:xktmryyx:20231231172931j:image

もうほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーに素晴らしい舞台でした(号泣)

学芸大青春バクステアプリのサービス終了に伴い全話読み返したんですが、漂流兄弟の経ての内田さんの演技に対する想いがこの舞台出演に繋がったと思うととても感慨深い気持ちになりました。

外部の、更には個人のお仕事というのは、実力だけでは簡単に掴み取ることはできないものだし、またその1度のチャンスが来年出演されるミュージカルや陽介くんの舞台に繋がり、グループとしてだけでなく個人の活動の幅を広げるとても大きな大きな一歩だったと感じています!!誇らしい!!

内田さんにミュージカル出てほしいな〜っと常々思っていたので2月のK-POPミュージカルも超絶楽しみです……!

 

 

④始めてのフリーライブ&特典会

f:id:xktmryyx:20231231173237j:image

これも2023年的大きい変化だったのかな〜!個人的に特典会はあんまり得意じゃないといいますか、自分の気持ちを口に出して伝えるのが苦手なコミュ症人間なので(典型的ネット弁慶)、なかなか上手く会話できなかったり、気楽に参加できなかったりするのですが・・・苦笑い

やっぱり応援している人と直接面と向かって話せる機会があるというのは当たり前じゃないので、これからも一回一回を大切にしていきたいです。

ファンミがサイン会&ツーショット撮影会なの今から震えているよ^^とても横になんて並べないよ・・・

フリーライブでは慣れ親しんだショッピングモールにも来てくれたお陰で、姉家族が学芸大青春のライブを見に来てくれたのも嬉しかったです!甥っ子ちゃんが楽しんでくれて叔母ニッコリ・・・^^ 人を誘いやすいのもフリーライブのいいところなのでまたやってくれるといいな〜

 

 

 

⑤推しと推しの共演

まじで私事で申し訳ないんですが2023年は別の推しと学芸大青春が晴れて共演を果たしたのがめっちゃ嬉しかったです!!!!!!!!!最高!

2024年もまたどこかで同じステージに立ってくれたら嬉しいです、どこまででも行きます。

 

 

 

他にもFC開設だったり、春のツアーや外部イベント、振り返るとたった一年の出来事とは思えないほどたくさんの思い出がありますがなんとか5つピックアップしてみました!

 

 

そして今年もたくさんのオフサイド供給に感謝感謝しております(南無南無・・・)

2023年最後の祭り(?)に「このオフサイドがすごかった大賞2023」を開催しようと思ったのですが、12月に開催された「MIX UP!!」においてさらっととんでもないオフサイド供給があたったのでそれが文句なしの不戦勝です。

f:id:xktmryyx:20231231185346j:image

↑簡易レポというかこんな感じだったイラスト。伝われ。

昨年末はオフサイドのおふたりがそれぞれの実家からコラボ配信ということがあったので、年末はオフサイドを浴びないと年を越せない身体になってしまったのですが、インスタストーリーやらFCのチャットやらで浴びることができたので今年も無事に年を越せそうです。感謝。

2024年もオフサイドの爆弾投下を毎日震えてお待ちしております!

 

 

そしていっつも一緒に行動してくれるマブフレンズはもちろん、会場で見かけると声をかけてくれたり、また新たにお知り合いになってくれたりわたしに関わってくださったたくさんのじゅねフレの皆様ありがとうございました!

口を開けると訳のわからないことばかり言っているしょうもないオタクの話し相手になってくれていっつも救われてます^^

 

 

そして最後に!この熱量だけの拙い底辺ブログをいつも読んでくださる方本当にありがとうございます!!

更新頻度は高くないですが、溢れる想いがあったり何かしら思いついたときにはふらっと更新しにこようかな〜とゆるく考えておりますのでまた気楽に読んでもらえると嬉しいです!

 

2024年もわたしらしく、わたしなりにですがじゅねフレとして学芸大青春の応援を続けていこうと思っていますので今後とも何卒よろしくお願い致します!

 

 

 

学芸大青春と学芸大青春を取り巻くすべての人々が健康で笑顔の絶えない2024年になりますように!

良いお年を〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

終わり