雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

3日後に学芸大青春が顔出しするよ(オフサイドについて語りたいのに語彙を持ち合わせていないため合掌するしかなかった)

 

こんにちはこんばんは〜!

 

学芸大青春が素顔を公開するまであと3日です!!

 

どうもヲタクです!3日後って何日後?????????

 

そして大阪公演参加のみなさま・・・座席発表されましたね・・・そしてヲタクの横の席の方・・・色んな意味でよろしくお願いいたします(サムズアップ)

 

 

さて今回ですが、以前から"オフサイドを語る回"をやるって言い続けていてやるやる詐欺状態だったのでついにやろうと思うよ・・・!

 

とはいえ見境なくひたすらに良さを語ってしまうとただヲタクが暴走してしまうので好きエピソードをあげつつ語っていこうと思うよ〜〜!

 

 

 

※あくまでわたし個人の感想であり、ヲタクの戯言に興味のない方、そもそもわたしが嫌いな方は見ないでね!絶対みてないと思うけどご本人もみないで!(これは保険も兼ねてるよ!)

 

 

 

オフサイドとは

これを読んでいる人にもはや知らん人はおらんやろうと思うのですが、サッカー好きの方が"オフサイド"という単語だけでこの樹海にたどり着いてしまった可能性も万が一あるかもしれないので一応説明しておくと

"オフサイド"とは学芸大青春の"内田将綺さん""仲川蓮さん"のとっても尊いふたりが漫才をするにあたって組んだときのコンビ名で、そこからこのふたりのことはオフサイドと呼んでいる人が多いです。

 

 

あの〜コンビ間について触れるのって結構難しくて、こう・・・あの・・・ね?そういう(腐的な)目で見ているんじゃないかと思われてしまうかもしれないじゃないですか・・・

なので、まずわたしはオフサイドのふたりが同じグループで活動する中での"関係性"に魅力を感じているのであり、決してそういう目では見ていないよ!ということは力強く!力強く宣言させてください!!

それをご理解いただいた上で見ていただけたら嬉しいです!よろしくどーぞです!

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

◆ありがとうヴィレヴァンちゃんねる

まずオフサイドを語る上で必修項目(?)なのがこれなんですが

youtu.be

youtu.beまじヴィレバンさんありがとう・・・ヴィレバンさん一生通う・・・

 

とりあえず見ろ!(圧)って感じでもうこれ以上言うまでもないです。(語るとは?)この前後編40分に良さが詰まりまくっているのです。

この動画内で知ったことやお互いの他己紹介、出会いの話など盛り沢山で最高!あとふたりがよそ行きでお話しているのも最高!

個人個人のこともたくさん掘り下げていただいてこういうインタビューもっと増えると嬉しいなと思う!

 

 

 

◆好きな蓮くんブログ3選

オフサイドのヲタクが蓮くんの好きなブログを選んでみました!正直に申しますと蓮くんブログは全部好き、さらに内田さんが登場する蓮くんブログは全部大好きなので過去記事全部リンク貼りたいのですがどうにか絞って3選します・・・!

 

1.2021/12/29(2022/9/15)

lineblog.me

lineblog.me

2個リンク張ってますがこれはセットなのでこれで1選です・・・!一枠です・・・!

まず、2人がお揃いのスニーカーを持っているという事実。しかも一緒に作りにいったという事実。年末にですよ?感謝でしかありませんね。合掌。

オフサイドのふたりってファンションのセンスが真逆で、内田さんはどちらかというとシンプル is ベストみたいなお洋服が多くて、蓮くんが柄物とか割と個性的なお洋服が多いイメージなんですが、その2人がお互いこのスニーカーかっこいいね!って意気投合してふたりの好みの輪っかが重なりあった瞬間がとっても尊いです。

 

というか作ってる時の写真の内田さんかっこよくない?そんなサングラス後頭部にかけることある??そしてそれがこんなにも似合う人いる???

メンバーからしか得られないこういうカットに弱いんですけど、顔出ししたらギリギリ目が見えないみたいなお写真も減るのかな〜と思ったら寂しくなってきちゃった・・

 

 

2.2022/4/30

lineblog.me"毎回同じ席に案内される"すなわち"何度も共に訪れている"ということ。合掌。

そして極め付けのこの写真です。

まずコスメを一緒に見にいったという事実はもちろんシンプルにありがとうございます案件なのですが、この写真から汲み取れるのは、下りエスカレーターで内田さんが先に乗っている、つまり、オフサイドは、内田さんが、前を、歩くということ・・・!ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(^人^)合掌

 

3.2021/12/28・2022/1/1

lineblog.me

lineblog.me蓮くん、内田さんの顎好きすぎ。ありがとうございます。

 

伝説の北海道オフサイドプリクラも入れたかったのでリンク貼っておきますね☆(3選とは?)

lineblog.me

 

 

オフサイドの魅力

じゅねすって5人組なのでその中からコンビを組むと10通りあるわけです。でもその中でなぜオフサイドが特別好きなのか、何がこんなにも魅力的に感じるのか考えてみました。

 

オフサイドの2人がお互いを本質的にどう思っているのかはわかりませんので完全ヲタクの妄想になってしまうのですが、なんていうかな・・・距離感がちょうどいいというか、お互い干渉しすぎていないけど確固とした信頼はあるというか・・・

もちろんじゅねす5人とも他の4人を信頼して活動していると思うのですが・・・う〜〜〜んやっぱり語るの難しいな・・・

学芸大青春バクステアプリEPISODO 13.5 第9話「隣に住もう。」がふたりの距離感の全てを物語っているのでとりあえず見てくれ。

 

オフサイドのふたりって真逆なようで似ている部分も多くて、真逆であるからこそ惹かれ合う部分と、似ているからこそ分かり合える部分の比率が丁度よくて心地の良い関係性が生まれているのかなと思いました!

一見すると真逆のふたりが、たまたま同じグループになって寮生活という近い距離で生活して、その内面に踏み込んでみるとウマが合うことに気がつくことができて今の関係性が生まれていると思うとヲタクは目頭が熱くなってきます・・・

 

そして蓮くんのブログがあることによって、いかにふたりが同じ時間を多く過ごしているかということが突きつけれてブログからオフサイド要素を感じるだけで心からハッピーです!

蓮くん推しは内田さんには勝てないし、内田さん推しは蓮くんには勝てないのです!それが自然の摂理なのです!

 

本当にじゅねすにならなかったら一生出会うことがなかったかもしれない2人が、こうやって共に活動し、生活し、支え合って、励ましあって、ふざけあって、ときには罵りあって、学芸大青春として切磋琢磨して笑って生きている奇跡に日々感謝しています!オフサイド、出会ってくれてありがとう!!!!(激重)

 

 

 

そして最後にこれを貼ってお別れしたいと思います。

youtu.be「僕の優しい荷物持ち」〜〜〜〜〜〜〜〜!合掌!!!!

 

 

 

終わり

 

 

 

学芸大青春3周年記念ライブ詳細はこちら↓↓↓

gjunes.com