雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

18日後に学芸大青春が顔出しするよ(世界〜!ドドツドしてる〜!?)

 

こんにちはこんばんはー!

 

学芸大青春の素顔公開まであと18日です!!

 

f:id:xktmryyx:20220905152650j:image

 

新曲リリースとじゅねラジオフサイド回ありがとうという気持ちで今日1日過ごしましたどうもヲタクです。

 

前述しましたが今回は今日9月5日に配信リリースされた新曲「DoDo tz Dotz」の感想殴り書きです!┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

 

 

 

DoDo tz Dotz

DoDo tz Dotz

  • provided courtesy of iTunes

全世界いや、全宇宙・・・いや!!全銀河中の生物みんな聴いてくれ!!!!!!!

 

 

※あくまでわたし個人の感想であり、ヲタクの戯言に興味のない方、そもそもわたしが嫌いな方は見ないでね!(これは保険も兼ねてるよ!)

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

単刀直入簡潔に申すと神曲爆誕しちゃったなぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!って感じなのですが、この神曲学芸大青春のパフォーマンスが乗っかったら一体どうなってしまうのか既にワクワクが止まらないですね・・・神曲の更に上の表現ってあるのかな・・・圧倒的にセンスがないため「超神曲とか安直なものしか思いつかなくて申し訳ございません・・・

 

なんというか出だしのイントロからグーパン(パンチ力209kgf*1 )されたというか、サンプリング曲である「幻想即興曲」を作ったショパンも天界でびっくりおったまげているだろう衝撃的な1曲でした……

じゅねすの曲っていままででもジャンルが多岐に渡っていて「最早何が来ても驚きゃせんよ(鼻こすり)」と思っていたのですが、毎回毎回それを超えてくるから度肝を抜かされます。

 

あと今回メインで歌唱しているのが蓮くんっていうのがまじでめちゃめちゃいいなー!と思っていて、ガツガツ重低音が響く楽曲に蓮くんの透き通った高音がいいバランスになっているといいますか・・・普段の蓮くんは天使のような綺麗なお声なのですが、この曲では堕天使の歌声といいますか・・・(悪魔じゃなくて堕天使なのがポイントです)(いたずらをしているときの蓮くんは小悪魔です・・・笑)いや〜〜感想を書くって難しいな!?

 

 

じゅねすって"世界中に青春を届ける"ということを目標に活動しているグループなので、青く澄み渡った空のような爽やかな曲がわかりやすく《じゅねすらしい曲》と思いがちなのですが、なんというかう〜〜〜んステップアップするために足掻く姿というか・・・この「DoDo tz Dotz」のようにまた新たなジャンルに挑戦して日々成長しているのがもはや青春であり、まだまだ成長期といったら語弊があるかもしれないけど伸び代を感じることができる曲もまた《じゅねすらしい曲》になってきているな〜と最近は感じていて。

この3周年ライブを控えている中でのハードすぎる5ヶ月連続リリースだったり、クラシック音楽をサンプリングした"ピアノダンス曲"だったり、このブログを書いている最中に判明した勇仁くんの上下ひとりラップだったり(これ公開時点で勇仁くんひとりって気がついてた人いた!?!?)曲中に感じる新たな挑戦の1つ1つも学芸大青春の青春なんだなー!って勝手に解釈しています。

 

そんな新しい挑戦の中にも大大大好きな伸び伸びした内田さんのフェイクがあったり、勇仁&優輝のラップだったり、まだダンスは公開されてはいないですがダンス部の2人をはじめとしたパフォーマンスだったり、更に洗練されたじゅねすの強みも存分に詰め込まれていて聴けば聴くほどみんなして天才で頭を抱えてしまいました・・・。

 

ダンスのことは詳しくなくてお名前を存じあげておらず大変お恥ずかしいのですが、今回振り付けしていただいたカイタさんもとても有名な方で激しいダンスになっているようなのでガチ楽しみ・・・MV公開とライブで生でパフォーマンスを見られる日が待ち遠しいです!!!!!!!ね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんな新曲「DoDo tz Dotz」を披露する(であろう)学芸大青春3周年記念ライブの詳細はこちらです!↓↓↓

gjunes.com

 

 

 

MVが公開されたらまた感想を書く(予定)(予定は未定)なので今回はこの辺で!

 

 

終わり!

 

*1:内田さんのパンチングマシンの数値