雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

19日後に学芸大青春が顔出しするよ(アールビーワイMV感想という名のポエム)

こんにちはこんばんは〜!

 

 

学芸大青春の素顔公開まであと19日です!

 

f:id:xktmryyx:20220904093947j:image

 

公式Twitterがユーザーネームを使ってカウントダウンしなくて某ワニさん系だ!?となりましたどうもヲタクです。

 

 

 

怠惰なヲタクがブログ更新をサボっている間にも、もちろん学芸大青春は活動をサボってはいませんのでその間にあったことを語って少しでも空白の時間を埋めていこうという魂胆!

 

という訳で、今回は「アールビーワイ」のMVについて感想でも語っていこうかな〜と思います!

 

www.youtube.com

 

※あくまでわたし個人の感想であり、ヲタクの戯言に興味のない方、そもそもわたしが嫌いな方は見ないでね!(これは保険も兼ねてるよ!)

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

 

いや〜今でこそYouTubeというありがたいプラットホームのお陰でこんないいものを無料で見させてただいて本当にありがたい限りですね〜しみじみ。

 

まず全編アニメーションのMVって結構流行りではあると思うのですが、じゅねすが二次元と三次元の姿があることによってすんなりと受け入れられるというか、街をジャックしているじゅねすの面々も馴染んでいるような気がしてやっぱり二次元の姿がいるというのは学芸大春一番の強みだなー!と思いました。

背景ポスター等にいる三次元の姿もサングラスかけている分馴染みが良い気がします。

 

こう・・・なんていうかアイドルのような売りをしているダンス&ボーカルグループってやっぱりメンバーの姿があってメンバーメインのMVの方が喜ばれるとは思うのですが、あえて前面的にメンバーの姿がないことで曲で勝負してきているというか、見る人を選ばないのではないかな〜!人に勧めやすいな〜!と感じました!

 

いや、かといってメンバーがかっこよく歌って踊っているMVが勧め辛いっていうわけではなくて、老若男女年齢問わずで間口として入りやすいといいますか。

"学芸大青春"というグループがどういう活動をしているどんな人達のグループかっていうよりは、どういう音楽なのかがストレートに伝わってきて5ヶ月連続リリースの1曲目にとってもふさわしいのではないかな〜!と私は思いました!!!

 

 

あとやっぱりな〜〜〜〜現実でも街中をジャックする学芸大青春が見たいよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!見たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゲームセンターでじゅねすのぬぐるみが全然取れなくて店員さんにサポートされながら100円玉何枚もクレーンゲームに吸われたいよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!吸われたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさに明日9月6日に配信リリースされる新曲「DoDo tz Dotz」がUSENで流れているのはそれの第一歩って感じがしてとっても嬉しいです・・・街を歩いていてふとじゅねすの曲が流れてくるなんて嬉しすぎる・・・(USEN設置店に行く機会がなくてまだ聴けてはいないのですが・・・(泣))

 

MVの男の子のように、街中で流れている学芸大青春の音楽が誰かの背中を押したり彩ったりしたらわたしも嬉しい!

そんな日がくるのを楽しみに今後も学芸大青春を応援していきたいなと再認識しました!

 

 

 

終わり!

 

 

 

9月23日に素顔を公開する学芸愛青春3周年記念ライブの詳細はこちら↓

gjunes.com