雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

8日後に学芸大青春が顔出しするよ(みんなのじゅねすはどこから?)

 

こんにちはこんばんは〜!

 

学芸大青春が素顔を公開するまであと8日です!!

 

ドドツドMVちょい出し数秒ですでに満身創痍になっています、どうもヲタクです。みんなは無事?ポーション飲む?

 

今日は恒例企画(?)になりましたマシュマロ読むやつです!

みんながじゅねすを知った・好きになったきっかけを聞いてみたので見ていきます〜!送ってくださった方ありがとうございます!!

 

 

※あくまでわたし個人の意見であり、ヲタクの戯言に興味のない方、そもそもわたしが嫌いな方は見ないでね!(これは保険も兼ねてるよ!)

 

 

 

ちなみにわたしですが、サクッと書くとコロナ禍で元々推していたグループの現場がなくなって、虚無になっていたところたまたまTwitterという樹海でじゅねすを知り、調べたらR・O・Nさんが楽曲提供しているということで興味を持っていろいろ見始めたのがじゅねすを知ったきっかけです!

コロナ禍にならなかったら恐らくじゅねすと出会っていなかったので、コロナを恨みきれないところはあって複雑な気持ち。もちろんたくさんの人か亡くなって、いろんな業界が苦しんでいるので憎い気持ちの方が上なので・・・

 

とまぁヲタクの自分語りは置いといてマシュマロ見ていきま〜す!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 



これ、すごいわたしと似てるなぁと思った!なんかこう胸にぽっかりと穴が開いたところに出会ったものってズブズブハマってしまいがちな気がします。

寂しさを埋めてくれる存在ってありがてぇよな……じゅねすは供給も多いので、寂しい時間を過ごさず楽し〜〜!!(五体投地)とすぐなれるのも有難いです!

 

 

 

いかにYouTube広告が有効かっていうのがわかるわ〜!広告って大事なんですね……

わたしも割と広告はすぐ飛ばしてしまうタイプなのですが、あのスキップできるようになるまでの短い時間の中でいかに視聴者の心を掴むか!

じゅねすってみんな声がいいので仮に広告だからって目を話していても、耳から魅了されることもあるかなと思いました!

あと広告といえばなんですけどわたしはずっとテレビCMでじゅねすが採用される日を夢見ています。(自分たちのCMじゃなくて企業CMね!)ドミノさん、よろしくお願いします(チラッ)

 

 

意地張ってるみなさん!!!じゅねフレ先輩からのありがたいお言葉ですよ!!!!

いや〜〜〜冨士原先生もそうなのですが、花江さんとか超人気で知名度のある方が共演者としているのめちゃくちゃ強いなと思っていて、まず間口がめちゃくちゃ広い。きっかけはどうあれ学芸大青春という存在を知っていただく上で膨大なファンがいる方を介するのは有効であることはそれはもう間違いなくて、使えるものは使おうじゃないですけどそういう人たちが関わってくださってるのはじゅねすの強みの1つだなと思います!

 

 

ほら!意地張ってブレーキ踏んでたって結局こうなるから!!!諦めず半年間布教し続けたお友達さんアッパレ〜〜〜〜!!

沼落ちしてすぐにグッズを買い漁るのわかりすぎてにっこりしました・・・^^とりあえず現段階でどんなグッズが出ているのか確認してもう売ってなかったら流れるようにメルカリ検索する。それがもうヲタク全員の通る道なのです(主語デカ)(そんなことはないです)

沼落ちしたっていいじゃないか、ヲタクだもの。まめを。

そしてTikTokの話題が出る度に言いますが、知らぬ間に消えていたTikTok・・・!再配信!!お願いします・・・!!!!!!(土下座)

 

 

個人的な予想で冨士原先生経由の方が多いのかな〜と思っていたので今回送ってくださった方 では少なかったの結構びっくりした!知るきっかけって三者三様で誰がどうやって沼に落ちてしまうのかわからないな・・・

2次元の姿から入って、2次元の姿だけが好きならまぁじゅねすじゃなくてもいい訳ですから、やっぱりじゅねす自身の内面やパフォーマンスの素晴らしさが2次元に負けてない魅力なんだろうなぁと思います!

 

 

常々思ってはいるのですがバクステアプリを読んでしまったらもう終わりなんですよ・・・あっ!いや!終わりじゃない!!始まるのだ!じゅねフレ人生が!!!

キラキラした表の活動だけじゃなく、裏話やそれぞれの葛藤を目の当たりにして感情移入しないはずがないのです。(断言)

バクステアプリって二次元と三次元の姿両方あるじゅねすだからこそいい効果が働いているな〜と思っていて、二次元のヲタクってアプリでストーリー読むことになんの抵抗もない人が多くないですか?かくいうわたしも様々なソシャゲでストーリーを読んできましたし、様々な乙女ゲームをプレイしてきましたので入り込みやすかったです!バクステアプリは控えめに言って神ゲー

 

 

推しから推しへ!素敵なご縁!

わたしもじゅねすを知ったのはファーストライブくらいなので同期ですね♪(?)

いやさ〜あの赤い衣装まじでいいよな・・・目を引くしマロ主さんが惹かれて動画を開きたくなる気持ちめちゃくちゃわかります。わたしも大好きです。今回の3周年記念ライブのグッズでも着用しているくらいなのでデビューから3年間のじゅねすを代表する衣装だな〜と思います!3次元でも着てほしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

怖いですね〜〜〜〜^^歯磨き粉テイスティングへの執念を感じます。

あっ、つまりはオフサイドきっかけっていうことですよね!?オフサイド最高!!(勇仁くん推しからのマロってわかって言ってます)

改行のおかげで短冊みたいになっていますが今日は七夕ではありませんので悪しからず・・・でも歯磨き粉テイスティング含め復活してほしいTikTok企画いっぱいあるので素顔が解禁されたらまたいろいろやってほしいですね〜!顔が出ていると反応もしっかり見れるしね!!そして過去の非公開動画は公開してください(TikTokの話が出る度に言います)

あと何気ないRTが誰かの性癖に刺さることもあると思うとやっぱり積極RTはしていくべきだな〜と改めて感じました!

 

 

ガル天さん〜!結構ガル天さんからじゅねすを知ったっていう人もみますね!前述の花江さんといい、言うまでもないけど近年の声優さん人気はすごいな〜〜〜〜。

優輝くんと陽介くんがじゅねすというチームで再度出会ったように、マロ主さんもじゅねフレになるべくして起こったキセキでありクロスした運命なのですね!素敵な話だな〜!

 

 

偶然見てそこからっていう人多い〜〜!まあ偶然は必然ですけどね〜〜〜!!(?)

沼に片足を入れたきっかけがまじでピンポイントすぎて優輝くんよくやったという気持ちです(どこ目線なん?)

わたし自身も、初めて三次元の姿でのダンプラ動画を見たとき度肝を抜かれまして、やっぱり二次元だと表現力が制限されてしまいがちなので、正直舐めていたというかアイドルのダンスなんて大したことないでしょ〜?って思っていた当時のわたしを殴りたい気持ちになりました。じゅねすのパフォーマンスはすごいぞ。バクステアプリなどを通して努力の賜物であるのがわかるから余計ね〜〜〜応援したくねっちゃうよね〜〜〜〜〜

 

 

布教を始める第一声として有効すぎる「学芸大青春って知ってる?」!わたしも今後使わせていただきます。

学芸大青春って知ってる?え!?知らないの!?!?!?遅れてない!?!?!」くらいの圧で話し始めたらいいのかもいれないですね!

YouTubeってよくできていて、1つの動画をみたら関連して次々と出てくるから止まらなくなりますよね〜そうやっているうちに気がついたら沼に浸かっている・・・

 

 

 

笑っちゃったけど毎日じゅねすじゅねす言い続けてよかった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!良くぞ来てくれました(固い握手)

つくづく布教って難しいなぁと感じることが多いのですが、結局「見て!聞いて!」って無理やり押し付けるよりも、楽しんでエブリデイジュネスフィーバーしているヲタクの姿を見せつける方が、周りも気になって見てみたくなる説はあるのではと最近思っています。

じゅねす楽し〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで今回いただいたマシュマロは以上です!改めて送ってくださったみなさまありがとうございました!!!!

 

いろんな人のきっかけを知れてめちゃくちゃおもろ〜って思ったしこれからの布教の参考にさせていただきます^^

 

明日はドドツドMV公開くるね〜〜〜ドキドキ!

 

 

終わり!

 

 

学芸大青春3周年記念ライブ詳細はこちら↓↓↓

gjunes.com