雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

バースデーボーイを語る〜内田将綺編〜

こんにちわこんばんは〜!

 

5月9日(悟空さんの日)は学芸大青春のメンタル大黒柱、内田将綺さん24歳のお誕生日です〜〜〜〜〜!!!!!!お誕生日おめでとうございますドンドンパフパフ!!!!!!!!!!

いや〜〜めでたい!大阪でのライブでもお祝いの気持ちの念を送りまくって来たのですが誕生日なんてどこでいくら祝ってもええですからね、えぇえぇ。

 

というわけで恒例のバースデーボーイについて語っていきます!後半はこれまた恒例の内田さんの好きなところマシュマロを読んでニコニコする会になっているのでマシュマロだけでもぜひご覧ください^^送っていただいたみなさまありがとうございます・・・!!

 

※あくまでだたの一ヲタクの意見です!メンバーのことを語られるのが嫌な方、同担拒否の方、他人の意見なんて興味ないという方はここで内田さんの海老料理でも見て心を癒してください。

ddnavi.com

 

あとまぁ一応念のためお伝えしておくのですが、当方内田将綺さん推しなのでどうしても・・・他のメンバーよりちょっと気持ちが違うというか・・・重たいヲタクの部分が出てしまう・・・かもしれません!!!!!!!

基本的に学芸大青春みんな好き(指ハート)なので推しだからって贔屓しないようにしたいのですがどうしても滲み出てしまう可能性はあるのでいつも以上に同担拒否の方は自衛してください!よろしくどーぞ!!

 

 

ーー

 

 

では改めて内田将綺さんお誕生日おめでとうございます〜!!!24歳、なんと干支が2周しました。めでたいですね。

 

内田さんの良いところは先日UPされたじゅねTubeのお誕生日企画でメンバーみんなが語ってくれてるのでとりあえずこれを貼っておきます。

www.youtube.comこのサムネでいかに内田さんが愛されているかわかるよね〜〜いい写真だ・・・(泣)

 

 

まず誰も興味ないと思うのですが、魅力的なメンバーが粒揃いの学芸大青春からなぜ内田将綺さんという人間を推しているかという話をさせてください。(ヲタクの自分語りに興味ない人はマシュマロのところまでシャッとスクロールしてくれ)

 

簡潔にいうと、じゅねすを知ってどんなメンバーがいるんだろう〜ってYouTubeなどを眺めているときに学芸大青春の中だと内田さんがわたしの「好みのタイプ」だったから「直感的」にこの中だとこの人だな〜っていうゆるい感じで始まりました。海老好きでしいたけ苦手なのも同じで親近感がわいたのも一因かな〜。(軽率なヲタクって大体そんな感じじゃない!?)

推すきっかけなんてこんな些細なものだったのに、ここまでの心理的に(物理的にも)重量級のヲタクに昇華したのかというと、ファーストアルバムの特典に入っていた「じゅねすの休日」での焚き火トークで、内田さんが「人生をかけれるものがあるのって有難い」的なことをぼそっと仰っていて、その言葉を聴いて(わたしもこの人にヲタク人生かけてみよう)って思ったのがきっかけだったような気がしています。

もちろん歌声とか一つ一つの考え方とか仕草とか全部いいなぁ〜素敵だなぁ〜と思えるので細かいところの積み重ねではあるのですが。

内田さんって思ってもないこと言わないだろうしあの場でぽろっと出た言葉だからこそ信憑性があるといいますか・・・学芸大青春としての活動に対する真っ直ぐな気持ちにぐっときてしまったのかな〜って今となっては思います。

 

あとはね〜わたしは内田さんを人間としてすごく尊敬しています。本当にすごい人だと思う。それもあってずっと内田さんだけ"さん"付け呼びが抜けません・・・

わたしは料理もできないし、汚部屋の住人だし、運動もできないし、歌も下手だし、滑舌も悪いし、卑屈だし、内田さんのように誰かに頼られるような人間でもなくて。正直自分があまり好きではなかったです。ここで好きではなかったとあえて過去形で言っているのは、内田さんが「ネガティブだからポジティブやってる」と言っているのを聞いて、最近はそれを真似てます!笑 目指せポジティブ人間!内田さんがご自身のことが好きなところも好きです。じゅねすで一番陽キャなのは内田さん説まである。つくづく陰の者の自分と真逆だから惹かれるのかな〜とも思います。

推しに対する気持ちって人それぞれじゃないですか。わたしが内田さんに対する好きという気持ちはLIKEではなくてもちろんLOVEなんですけど、どちらかといえば家族愛に近いのかな〜〜って最近は思います。ただの一端のヲタクが家族なんておこがましいし、お前家族のこと"さん"付けで呼ぶのかよってツッコまれそうだし、「じゅねすは家族のような存在」という言葉はメンバー同士でいうからエモいのであって、そこにテメェが割り込んでんじゃねえよ!っていう気持ちはわかる!内田さんだってこんなヲタクが親族にいたら嫌だってわかってる!ごめん!けど言わせて欲しい!

なんというか家族って無条件に幸せになってほしいって願うし、多少ダメなことをしても見放さないし・・・う〜〜〜〜〜〜〜んうまいこと言えないな・・・なんせそれくらい親近感沸いちゃってるってこと!わたしは学芸大青春の祖母になりたいです!がんばって推しに頼られるヲタクになるからおばあちゃんと呼んでくれ!(?)

祖母だからといっても推しには敬意を払いたいめんどくさいヲタクなので内田さん本人から直接「その呼び方やめろ」と言われない限りは内田さんと呼び続ける気がします^^(どうぞご勝手に)

 

・・・はっっ、ついつい暴走してしまいました失敬失敬・・・いや〜こんなことをこんなところで語るの恥ずかしさもあるのですが、ご本人は見ていないと信じてやっているのでまぁいいでしょう。そんなこと考えてるヲタクもいるんだな〜くらいに思ってもらえれば幸いです^^

 

気がついたらめちゃくちゃここまで長くなってしまった・・・すみません・・・そろそろマシュマロ見ていきましょう!!!お待たせ!!!!!!

 

 

じゅねフレ厳選!内田さんの好きなエピソード集

俺も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!グータッチ握手ハグKISS💋

少なくともわたしのマシュマロに送ってきてくださる内田将綺推しさんは同担拒否されていないと思うのでついKISSまでしてしまいました失礼しました。

こうやってバースデーボーイの好きエピソードを募集して4回目ですが、この「全部」っていう回答をくれる限界ヲタクさんが今回もきてくれてヲタクもにっこりです^^

前も言った気がするのですが、彼らがヲタクに見せてくれている部分ってもちろん彼らの全てではないじゃないですか。ないとはいえこちらに見せてくれる部分の全部を好きだと思える人を見つけることができた我々って完全に"勝ち"です。それが内田将綺さんだろうが、他のメンバーだろうが誰だろうが、誰か一人のことを心から応援できるって本当に幸せな巡り合わせだなぁ〜とつくづく感じています。

 

俺も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!グータッチ握手ハグKISS💋

失礼しました、限界激重ヲタクさんがもう一人きてくださってまたしてもKISSまでしてしまいました、すみません。

いや〜改めて人類70億人の中から奇跡的に出会ってくれた内田父母、そして内田家先祖の皆々様に感謝ですね・・・。家系図のひとつでも狂っていたら内田将綺さんという人間が生まれていなかったと思うと震えてしまいますね。内田家とそのご親族にお歳暮送らせてもろてええか?なにがいい?高級ハムか?ビールの方がいいか?

内田将綺さんという人間が生まれただけでも感謝しなくてはいけないのにここまで健やかに真っ直ぐないい子に大切に育ててくださってもう愛知県に足を向けて眠れないです。内田家みんな健康に長生きしてください。

 

いや〜〜〜〜〜〜わかる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ただの男気だけの人じゃないところが魅力ですよね・・・!FM大阪さんでの冠ラジオでファンにまでめちゃくちゃめんどくさがられてて笑っちゃったもんね・・・(笑ってごめん)(わたしはめんどうじゃなさそうな方に入れたよ!)

だってさ、面倒だなんてそこだけ聞くとまぁ欠点なわけじゃないですか。そこが好きなんだもんよ。欠点が欠点じゃなくなるというか盲目だと言われればそうなんですがなんというか、そこが人間らしさでもはや愛しみが増します。細かいこだわり披露して「俺めんどくせ〜(笑)」って笑っているところも好きです。

 

わかる・・・・わかるぞ・・・・・・・・・・・

ライブとかのパフォーマンス中の内田さんってあの〜その〜〜なんというか・・・イキってるじゃないですか・・・・(オブラートに包めなかった)(めちゃくちゃに褒めてます)そりゃあステージだしみんなイキっているとは思うんですど、内田さんはオンオフのスイッチが結構しっかり切り替わるタイプな気がするので、MCとかでふざけている姿を見た直後にバチバチにキメられると正直頭抱えます。温度差で。そう、みんな大好きギャップですね。

あとこれみんな大好きだと思うんですけどバチっとキマったときとか内田さんってニヤってするじゃないですか、あの表情たまらんよな・・・半開きの天然アヒル口の口角がグイッとあがってアヒルどこいったんってなる。最高ですね。もっとイキってください。

 

お声〜〜!まじ最高にいい声よねわかるわかるわかる。

内田さんの声って深みがあって通る声だし聞き取りやすくてわたしも大好きです。ラジオDJの人みたいな。

これもギャップだと思うんですけど、喋ってるときの声は結構男性的なお声なのに、歌うと途端に繊細になってたまらんですね。もうまじで内田さんの繊細なファルセットが大好き。

モノマネの賜物なのかいろいろな声質ができて声の表情が豊かだからまじでまた声の演技してほしいですよね〜〜〜アイドルの演技力じゃないんよ・・・マロ主さんが声優なのかだと勘違いするのも頷ける・・・漂流兄弟三期一生待ってるんだから・・・

そして出ましたマチャ子さんですよ。マロ主さんはマチャ子さんのときの声について言ってくださっているのはわかっているのですが、名前が出たので語らせてくれ。まずマチャ子さんガチ勢(?)として声を大にして言わせていただきたいのですが「マチャ子さんはかわいい!!!!!!!!」

バースデー生配信でマチャ子さんの話題を出してくれた方ありがとう・・・追随してマチャ子さんベタ褒めスパチャできなかったことが悔やまれたのでここで言わせて頂きました。

メンバーのみんながマチャ子さんを必要とするならまたやると配信で言質とったのでみんな・・・もっと求めてくれ・・・頼むぞ・・・(圧)

 

内田さんファルセットに落ちた方ですか!?わかるよ〜〜〜〜そこの内田さん色気すごいですよね・・・・じゅねす好きになった当初、内田さんの喋ってる声と歌ってる声が一致しなくて混乱したのを今でも覚えてます!笑

わたし自身もじゅねすの曲を聴くたびに(内田さん歌うま・・・・)ってなります。プロに向かって歌うまいですね〜って軽率に言っていいものか悩みどころではあるのですが、素直な感想なので言わせてほしい。あ〜〜〜〜〜もっとわたしに語彙力があればな・・・内田さんの歌声には上手という言葉じゃ表せないくらいの力があると思ってます。例えるならハイブランドのリップみたいな。(例え下手すぎ?)

 

 

ありがとうございます!やっぱ声はすごい武器ですね、内田さん喉大切にしてな・・・

ここでは料理について話させてほしいのですが料理ってセンスだと思うんです。ただレシピ通りに作れば味は美味しいものになる(はず・・・)けど内田さんは盛り付け方とかにセンスバチバチ感じます。何をちょい足ししたら美味しいとかもわかるんだろうな、すごいな・・・(なんでも醤油かけちゃう女)

まじ内田さんのお料理TikTok大好きなのでまた見たいよ〜〜〜〜〜〜単独でお料理系TikTokアカウント作ってほしいまであるよ〜〜〜〜〜〜〜〜同じジャンルの動画を投稿し続けたらバズりやすいって風の噂で聞いたよ〜〜〜〜〜〜〜検討お願いします。

日常で内田さんや優輝くんの手料理を食べられるじゅねすのみんなが羨ましいです、心から。祖母にも作ってほしい〜〜〜・・・あっっ!えっっっっでも推しの手料理食べたらヲタク死ぬかな・・・!?・・・もっともっと内田さんを中心に学芸大青春のこと追いかけたいのでまだ死にたくはないな・・・究極の二択じゃん・・・・・・

 

じゅねすのみんながかわいいってヲタクももちろんわかってはいるけど長い時間を過ごし、苦楽を共にしてきた仲間のことを恥ずかしげもなくかわいいっていうのはもう助かるでしかないですね。助かってます。

そしてヲタクは「そんなあなたが一番かわいいよ!!!!!」って思ってます^^

 

あ〜〜〜〜〜〜〜ありがとうございます、本当にそれです!

内田さんはじゅねすのバランサーだと思っていて、盛り上げることもできれば引き締めることもできる立ち位置。みんなをまとめるという点では優輝くんがまとめ役でリーダーのような立ち位置ではあるのですが、内田さんはなんというか・・・・え〜っと部活でいうと副部長のような・・・俯瞰視点でフォローして一歩引いたところから支えてくれるような・・・こういうグループにはなくてはならない存在だとわたしも感じてます!

内田さんってメンバーのことが好きすぎる故に自分のこと卑下しがちな気がしていて、(俺がいなくても〜的な)でもあなたがいるからこそみんながのびのびと自分らしく活動できているんじゃないかなとヲタクは思うよ!と言ってあげたい!(メンバーみんなの本心はわたしには語れないので想像でしかないですがきっとそう)

マロ主さんは箱推しとのことですが、いつでもウェルカムなので内田将綺の沼・・・いや内田将綺の源泉掛け流し温泉にいつでもきてください🎶(?)

 

ファッションの話!!ありがとうございます!!わかる!!!!!内田さんのシンプルなお洋服いいよな〜〜〜!!!!!何より似合ってる!!!!!!!

体を鍛えている方ってシンプルな服装が似合いますよね。わたしがゴテゴテしい服を着ていまいがちっていうのもあってこういう白のTシャツにジーンズみたいなシンプルisベストな服が似合うひと羨ましいです。かっけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと内田さんの服装からアディダスを見つけるとニコニコしちゃう。

服装個性派な蓮くんと並んだときのちぐはぐ感も好きです。以前に蓮くんブログであがっていたプリクラのお写真めちゃくちゃよくない!?あんなタイプも体格も違う男二人があの狭いプリクラ機の中に入っていると思うともう・・・ね・・・いいですね・・・・(語彙なし)

 

オフサイドよ・・・永遠に共に・・・・・・・

まじでオフサイドのゲーム配信みたいよ〜森の住人たちもきっと寂しがっているよ・・・

いや〜〜〜さ〜〜〜〜〜さっきの服の流れでもちょっと語ってしまったんだけどオフサイドに関して語り出すともう止まらんけど大丈夫そ???ここまでで6000文字超えてますけど???????(バケモン)

なのでここでオフサイドについて語るともう内田さんを語るというよりはオフサイドを語る会になってしまいそうなので割愛します^^

ありがたいことにたまに「オフサイドのブログ待ってます」と言っていただけるので機会があればやろうかな〜〜〜期待せずにお待ち下されば^^

まぁ簡潔にオフサイドの良さを一言で表すとなんだろうな、「熟年夫婦」かな。(決して腐的な意味ではなく!)

 

 

 

といわけで今回いただいたマシュマロは以上です!改めてになりますがご協力してくださった皆様ありがとうございました!!めちゃくちゃ長くなってしまった〜〜〜でも語り足りねぇ〜〜〜(大バケモン)

 

 

そして恒例の業務連絡ですが4thLIVETOUR追加公演の3次プレオーダーが今日までとのことなのでまだ申し込みしていないよという方はお忘れなく!配信チケットの販売も始まっています!

学芸大青春 4th LIVE TOUR‘PUMP ME UP!!’/5月28日(土)東京・追加公演 配信視聴チケット情報発表!! | 学芸大青春

あとは〜「MySide」のMVのロゴ探しキャンペーンは15日までなのでこちらもお忘れなく!わたしもまだ送ってない(というかまだ7個全部見つけられてない)ので早めに応募します✊

www.youtube.com詳細は概要欄へ!

 

ツアーは続きますしミニアルバムの発売も発表されましたしまだまだ楽しみが続くの幸せな限りです。

先日の大阪公演日記も近いうちに、というか今晩にでもあげます!愛知公演までもう1週間切ってるからね!

 

そしてバースデーボーイ的には次は蓮くんですね!ちょっと期間が空いてしまいますがここまできたらちゃんと全員分やるつもりなのでまたマシュマロ募集したらご協力してくださると嬉しいです^^宜しくお願いします!ヤー!

 

ではでは、とんでもなく長くなってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました〜!

 

内田将綺さんと内田将綺さんを取り囲むすべてに幸あれ!

 

終わり!