雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

11日後に学芸大青春が顔出しするよ(何にもしたくない時に聴きたいじゅねすソング3選)

 

こんにちはこんばんは〜!

 

学芸大青春が素顔を公開するまであと11日です!

 

f:id:xktmryyx:20220912195637j:image

 

TikTokは今日も攻撃力MAXで殴りかかってきますね〜〜〜〜〜みなさんご無事でしょうか、どうもヲタクです。

 

 

 まだ見てない人は早く見て!!!!!!!!

 

 

さて、普段からやる気のない怠惰な生活を送っているわたしですが、その中でも特に何もしたくな〜い!と虚無虚無プリンになってしまう日があります。人間だもの。そしてそれが今日だったわけなのですが、そういうときは視界をシャットダウンして音だけ流してぼ〜っとする派なのでそこでわたしが何もしたくないときに聴きたいじゅねすソングを独断で3曲選んでみたよ!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

1.「スニーカー」

www.youtube.com

スニーカー

スニーカー

  • provided courtesy of iTunes

もうね〜〜大好きですね。なんというか、この曲ってライブだと一緒に手を上げて盛り上がれる曲だけど、ゆっくりと聴いてエモにもなれる曲でもあるじゃないですか!

"夢追応援曲"っていうだけあってがんばろうって背中を押してくれるソング一位です。

サビの

I AM ME U r U

でも一人じゃない

I AM ME U r U

ここにいる

この部分を初めて聴いたとき泣いたの私だけじゃないと思う。号泣するんじゃなくて一筋の涙を流す感じというか、曲の雰囲気と内田さんの繊細かつ力強い歌声が胸の奥にスーッと入り込んでくる感じが非常にエモです。

 

 

2.「My Side」

www.youtube.com

My Side

My Side

  • provided courtesy of iTunes

この曲はさっきの「スニーカー」と違って、"がんばらなくていいや"と思わせてくれるというか「My Side」というだけあって寄り添って背中を支えてくれる曲です!倒れそうなとき、折れそうなときに聴きたいです。

歌い出しの陽介くんの歌声からもう優しさに包まれていて何度も助けられましたし、MVの屋上で歌ってるシーンは青空が似合うじゅねすにぴったりのシチュエーションで何度見ても感動するし、最後のダンスパートも大好きです!

 

 

3.「The Only Thing」

The Only Thing

The Only Thing

  • provided courtesy of iTunes

ブチ上がりすぎて何もかもどうでもよくなる。

 

 

以上!もちろん全曲大好きで全曲元気になるというのが前提で3曲選んでみました!

 

 

これは人によって違うと思うのでよければみんなの何もしたくないときに聴きたいじゅねすソング3選教えてね〜!

 

 

あと番外編(?)ですが、何もしたくないときはじゅねラジをひたすら聴くのも好きです!じゅねラジもう何周してるかわからないくらい何度も聞いています!ありがとうじゅねラジ・・・!!

 

 

 

終わり〜!

 

 

 

学芸大青春3周年記念ライブ詳細はこちら↓↓↓

gjunes.com