雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

4thライブツアー広島公演に参加したよ〜!な雑談!

 

こんにちはこんばんはー!

 

学芸大青春4thLIVETOURの広島公演に参加してきたのでヲタクの参戦日記です!広島から帰宅して熱冷めやらぬうちに書いてます!短め(当社比)です!

前回同様、ネタバレやセトリバレ、MCレポはしない方向ですが勘のいい人だと感じとってしまうかもしれませんので絶対ネタバレ喰らいたくない方はここでこのブログをお閉じください……🙏

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

というわけで、宮城公演に引き続き広島公演に参加してきました〜!

f:id:xktmryyx:20220327000746j:plain

蓮くんの地元凱旋公演ということでアチアチなライブでしたね〜〜〜〜〜!!

あいにくのお天気ではありましたが、じゅねすといると晴れ模様!というかライブの始まるころには雨も止んでいたのでよかったです^^

 

地方公演だと地方ならではのお話が聞けるのがいいですね!空き時間にどこいったとか、なに食べたとか。ヲタクは遠征のことを一種の旅行だと思ってる節があるので、地方ならではのものを楽しみつつヲタ活できるの最高!これだから遠征はやめらんね〜〜〜〜〜!(もちろん地元に来てくださるのは嬉しいです、むしろ嬉し死にします)

 

前回も同じようなことを書いた気がするのですが、じゅねすのみんなが楽しそうにしている姿を見るだけで本当に幸せな気分になります。パフォーマンス中のふとした瞬間に目を合わせて笑っている姿とか見ると至高の喜びを感じる。

 

ライブの楽しみ方って人それぞれだとは思うのですが、わたし自身はみんなの熱量を直で感じに行っているというか、メンバーも楽しそうでそれを見ている客席も楽しそうでその空気感を味わいに行っているというか。もちろん生で曲を聴くとかパフォーマンスを見るのが目的なのはそうなのですが、う〜〜んいい言葉が出てこないな・・・現場には現場にしかないエネルギーがあるのでそのエネルギーを受け取りに行っているって感じ!

今日も明日からの生き抜くエネルギーを学芸大青春から受け取ったので次の北海道公演までがんばれそうです^^やるぞ〜〜〜!!

 

 

 

個人的に今回の広島は日帰りだったので観光らしい観光ということはあまり出来なかったのですが、お好み焼き食べれたしクソデッカイオンモールにも行けたので満足しております!

お好み焼きは蓮くんがLINEの返信でおすすめしてくれていたお好み村へ!会場からも近くて助かりました!

f:id:xktmryyx:20220327003302j:plain

お好み焼き最高!

お好み村まで送り届けてくれたタクシーの運転手さんも、お好み焼き屋さんの店員さんたちもとても気さくないい方々で改めて広島が大好きになりました!(こいつ前回の仙台でも店員さんに優しくされて仙台大好きって言ってなかった?)広島最高!アゲ!

 

 

 

あっ、そういえばライブツアーの追加公演と新曲が発表されましたね!!!!!!!

gjunes.com

nex-tone.link

新曲「My Side」はすでに配信も始まっていますがまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高。まじ最高でしたね。お前の褒め言葉ボキャブラリー最高しかないんかって思われそうだけど最高なんだから最高って言わせてくれ・・・最高地点は更新されていくんや・・・(?)

今までもいろんなテイストの楽曲を披露してくれていますが、また新ジャンルというか新たな姿を見せてくれてニコニコが止まらないです・・・めちゃめちゃ晴れてる日に海沿いをお散歩しながら聴きたいな〜!と思いました!もっと聴き込むと印象が変わりそうな気もします!名曲爆誕

北海道公演でパフォーマンス初披露されるとのことなので、MVなどと合わせてとっても楽しみですね!

いやぁ〜まだまだ新曲について語りたいですが曲についてかたり出すと長くなってしまうので今回は割愛します・・・!また機会があれば曲についても語れたらな〜〜〜と思っとります!危うくツアーのことより新曲についての方が長くなっちゃうところでしたっ

 

 

さてさて、次のブログ更新は恒例になりつつある例のお誕生日企画の予定です!すでにマシュマロ送ってくださったみなさまありがとうございます!

ライブの余韻に浸りつつちょこちょこ書いていこうと思ってるので更新したらまた読んでくださると嬉しいです〜〜〜〜〜〜〜〜よろぴ!

 

というわけでここまで読んでくださりありがとうございました〜!

そして改めて広島公演お疲れ様でした!お会い出来なかったみなさま、次の北海道公演でお会いしましょう!!ヲタクとエアハイタッチしてくれよな!!!

 

 

終わり