雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

4thライブツアー初日に参加したよ〜な雑談!

こんにちはこんばんは!

 

忙しさもありうっかりすっかり更新をサボっていて気がついたら学芸大青春の4thLIVETOURが始まってしまいました……アワアワ

 

ということで、昨日の仙台公演に参加してきました〜!帰ってきてすぐこれを書いてます!レポというよりは物販のことや感想というか楽しかったな〜〜!!!!ということを書くだけなので中身は無いです!ヲタクの日記的なやつです!

 

f:id:xktmryyx:20220320191257j:plain

ネタバレやセトリバレもしないつもりなのですが透けて見えてしまうこともあるかもなので絶対ネタバレ踏みたくない方は読まない方が吉ですm(_ _)m   MCなど内容に関するレポもないです!

そして今回のライブ開催に伴い、運営側や参加するファンに対して賛否両論あるのは重々承知しております。そんな中遠征参加を選んだファンの記事なのでそれに対してあまりいい気分ではないという方は自衛をお願いいたします。

 

 

ーーー

 

 

当日飛行機で仙台入りしたのですが、着いた途端すごいいいお天気でびっくり!よかった!じゅねすは本当に晴れ男たちだな〜と実感します。傘を置いてきて正解◎

続く広島公演の日が今のところ雨予報なのですが、じゅねすだったら晴れにしてくれると信じています・・・!ヲタクは簡単に湿気で死ぬのです。何卒何卒・・・

 

着いてすぐ仙台駅でずんだシェイク買って、こちとら初仙台なのに道を尋ねられ地図みながら道案内しつつホテルに荷物を預けて物販に向かったのですが、物販のシステムがまぁよく分からなかった・・・公式HPの説明読んだんだけどな・・・理解力が・・・汗

あくまで仙台公演での対応なので次以降も同じかはわからないですがおおざっぱに説明すると、

整列時間内に並んだ人はランダムで整理券番号配布、それ以降は着いた人から順に整理番号を渡される。→14時に整理券番号順に整列開始→14時30分販売スタート

こんな感じでした!会場によるとは思うのですが物販の窓口?レジ?が2個しかなかったので整列してから買い終わるまでは結構時間掛かりました・・・1時間半くらいはかかったかな・・・まぁ番号とかタイミングにもよると思うので参考までに〜

物販の流れでそのままグッズ付きチケットのグッズも引き換えできますが、後でも大丈夫そうでした!紙袋に入れてくれていてわたしは購入したグッズを入れる袋が欲しかったのでそのまま交換してもらいました!ギリギリまで荷物増やしたくない人とかはその場で確認してみるといいかもです◎

 

それで物販に思った以上に時間がかかったのでささっと牛タンを食べに行きあまりの美味しさに涙し、気が付いたらすぐ開場の時間になっていた・・・バタバタ・・・

7階の会場まで階段で登り(!)足がパンパンにPUMP UP!した状態でライブがスタートしました!前情報として5人曲を中心とした1時間半のライブと告知がされていましたが、本編+アンコールまで含めて1時間半ほどでした!本編は1時間くらい!

 

今回物販で販売されているPUMP-RINEが思ったより使い勝手よくて可愛いしシャンシャン鳴らすの楽しいし持ちやすいしよかったです!悩んでるなら買ったほうがいい!(個人の意見です)前回のスティックバルーンもよかったですが、なにより片手で持てるのが良い・・・あと歓声アプリは使ってる人ほとんどいなかったです。

 

わたし自身ライブの現地参加は去年のOsaka Boyz Rushぶりだったのですが、やっぱりライブはいいな〜と改めて思いました。こんな小並感溢れることしか言えないのがもはや申し訳ないまであるのですが、学芸大青春の5人が楽しそうに歌って踊ってわちゃわちゃしてる姿を見るだけで多幸感あるし好きが増しました。守りたい、5人の笑顔・・・・・・・・・・・

 

 

公演終了後もすぐホテルに戻り、帰り道にあったケーキ屋さんで買ったマカロンカヌレを食べながらフレとじゅねすについて語り合って、その時間も含め最高の1日になりました!

いや〜そのケーキ屋さんの店員さんがめちゃめちゃいい人で、閉店ギリギリに駆け込んだにも関わらず丁寧に優しく接してくださって嬉しかったです。仙台いいとこ!一気に仙台のこと大好きになっちゃったナ、単純ですね。

全部美味しそうだったからマカロン全種買いしちゃったしあまりにも大量に買うもんだからポイントカードのポイント貯まってクッキーももらっちゃった・・・・お世話になりました^^味も最高に美味しかった〜〜〜〜

f:id:xktmryyx:20220320191332j:plain

全部美味しかったので機会があればぜひ♪

 

 

本当はもっとゆっくりと仙台を満喫するつもりでしたが、地震のこともあったので帰りの便を早いやつに変更してさささと帰ってきました!帰る直前までいろいろとトラブルもあったりしてバッタバタだったけど行ってよかったなと心から思ってます^^!

変更した飛行機がたまたまUSJとのコラボラッピングの飛行機でこれもハッピーでした!

f:id:xktmryyx:20220320192918j:plain

中まで可愛かった!

 

人見知り陰キャな上にまだコロナ渦ということもあり今回は全然フォロワーさんと挨拶などはできなかったのが申し訳ないです・・・あれもしかして豆大福なのでは?と思った人もいるかもしれませんがそれは多分正解です(笑)また機会があればご挨拶させてくださればと思います〜!

 

あとの心残りはひょうたん揚げが目の前で完売してしまい食べれなかったことと、仙台空港〜ホテル〜会場しか行き来できず観光らしいことが全然出来なかったことがとても残念なので次のツアーでまた仙台に行きたいです、お願いします!

 

 

 

さて、じゅねすのみんなはもう無事に東京に帰ってるかな?まだまだツアーは始まったばかり!最後まで何事もなく笑顔で終えられることを願ってます。

次の広島公演もとっても楽しみだ〜〜〜〜〜〜〜〜広島でも美味しいものたくさん食べるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

終わり