雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

バースデーボーイを語る〜南優輝編〜

こんにちはこんばんは!

 

本日3月31日は学芸大青春のダンスの申し子、南優輝くん23歳のお誕生日です〜〜!!!!お誕生日おめでとうございます〜〜!!!!!

というわけで恒例のバースデーボーイについて語っていきます!またまた恒例の優輝くんの好きエピソードをマシュマロ募集したので後半はそれを見てみんなでニコニコしようぜの会になっております!ご協力頂いた方ありがとうございます……!

 

※あくまで語彙のないただの一ヲタクの意見です!例の如く推しじゃないメンバーを語られるのが嫌な方、同担拒否の方、他人の意見なんて目にもしたくないという方はここから先は読まずにYouTube学芸大青春の動画を見てください。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

では改めて、優輝くんお誕生日おめでとうございますーー!!

いやぁ〜さぁ〜〜〜〜〜……じゅねTubeの優輝くんサプライズ動画があまりにもエモ&エモでエモーショナルがとっ散らかっていて、優輝くんがいかにメンバーから愛されどのような人なのかはこんなところでヲタクが語らずともこの動画に全てが詰まっているのでこれさえ見ればいいまであるんよ。

※今から見るという方は大きめのハンカチをご用意ください

www.youtube.comは〜〜〜〜〜〜〜〜何回見ても泣いちゃうね・・・・・・・・

 

トークを回したりしっかり者でみんなをまとめてくれている優輝くんがじゅねすの最年少という事実を3日に1回は噛み締めているヲタクです。(蓮くんは年齢不詳なので含んでいません)お兄ちゃん達に翻弄されながらもがんばっている姿を見るとニコニコしちゃいますよね・・・

個人的には優輝くんは人たらしだなぁと思っていて、最年少ゆえの甘え上手からなのかこうなんというか・・・優輝くんのソロ曲「終わらない恋のリサーチ」では”母性本能ってどうくすぐればいいんだろう”と歌っていますが安心してください、母性・・・ちゃんとくすぐれてますよ・・・^^

あの〜〜〜以前グランジさんのラジオに一人でゲスト出演してたときすっごい優輝くんのよさが出てて良かったな〜!と思っていて、厳格な家庭で育ったからか言葉使いも丁寧で聞き上手だしよく笑って反応いいし、この子は上の人間に可愛がられるタイプだな〜と感じました。そういうとこ!

とはいえパフォーマンスになると一気に色気が湧き出てきて雄みが増し増しになってギャップ大好きヲタクたちは軽率に死ぬんだ。狙ってる?スナイパーかな???スナイパー優輝くんと呼ぶね。

 

さてさて、スナイパー優輝と命名したところで(?)さくっとマシュマロ見ていくぞ〜!

 

 

 

 

じゅねフレ厳選!優輝くんの好きなエピソード集

f:id:xktmryyx:20220330164721p:plain

それはそう!メンバーみんな努力家だとは思うのですが、優輝くんはとくにストイックというか歩く努力?努力が服着て歩いて歌って踊ってるみたいにわたしも感じてます!

陰の努力の部分ってもちろんファンには見ることができないし、あくまで想像だったりトーク上で語られるものでしか測りようがないですが、同じグループのメンバーにも努力家と言われるのはかなりのものだと思います。

単純に練習が好きでいくらでも踊れるとかもあるのかもしれないですが。向上心を忘れると人間の成長は止まると思っているのでその点でいうと優輝くん筆頭に学芸大青春というグループはまだまだ伸びしろがあって目が離せないな〜〜〜〜!と常々思ってます。

 

f:id:xktmryyx:20220330165639p:plain

f:id:xktmryyx:20220330165725p:plain

ほら〜〜!!!母性本能くすぐってるよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

共同生活してるからかな?お互いの距離が近いというか、優輝くんに限らずでじゅねすのメンバーって合コンにいる百戦錬磨あざと女子みたいなムーブするよね。世の女子は学芸大青春を見てボディタッチ術を学ぶべき。じゅねすは学び舎。

とまぁ冗談は置いといて(冗談ではないけど)やっぱりお互いがお互いを信用しているからこそメンバー間のパーソナルスペースが狭くなるのかな〜と思います。陽介くんはすぐ狭めるタイプそうだけど(笑)

メンバー同士の接触はヲタクの寿命を延ばすアメリカかどっかの文献で見たので、マロ主さんの言っている通り優輝くんにはこれからも積極的に寄りかかったり絡みにいったりしてほしいですね^^

 

f:id:xktmryyx:20220330171541p:plain

わ、わかる〜〜〜!貰ったものもそうだし、メンバー内でのお揃いグッズを身につけている率も優輝くんがダントツな気がします。仲良しだね^^愛だね^^

優輝くんは吸収力がすごい海賊スポンジ(じゅねラジ参照)なので周りに影響受けやすいのもかわいいなと思っています。自分がないという訳ではなく、いいと思ったものをプラスで自分に取り入れる才能があるというか。【吸引力の変わらないただ1人の南】的なね。(ダイ〇ン?)

 

f:id:xktmryyx:20220330172257p:plain

流れでこれなんですけど、リングのプレゼントって男同士だとよくあるもんなんですか?すごい彼氏っぽいことするやんと思ったのを思い出しました(笑)さりげなくリングのサイズ調べてるところとか狡いよね。

一緒に住んでいて仕事中も一緒だと嫌なところも絶対見えてくるのに、それを承知の上で「彼氏にしたい」って言わせるのは確かにすごい男だなぁと思いました!

ヲタクの想像でしかないですが、優輝くんって優しいし尽くしてくれそうだし付き合ったら彼女側が手放さないのでは・・・?見た目がかっこいいのはもちろん言うまでもないですし・・・

 

f:id:xktmryyx:20220330173501p:plain

出ました!みんな大好き愛してるよゲーム!じゅねすのみんなはもうやりたくないと言っていますが、愛してるよゲームで助かる命がたくさんあるのでヲタクはいつでもお待ちしております・・・^^

最近特に感じるのが、優輝くんってツッコミの延長線上なのかもしれないですがメンバーにかわいいな!ってすぐ言いません?

メンバー間だとそれほど気を使わないしストレートに思った言葉が出ている(ツッコミだとスピードが大事なので特に)と思うのでつまりは本心ですよね^^?と勝手に思ってます。

 

f:id:xktmryyx:20220330205937p:plain

愛してるよゲーム繋がりで!みんな好きね〜〜〜!まぁとにかく聞いてもろて(圧)

てかさ〜キレてる優輝くんいいよな〜〜〜!キレてるというかいじられて「お゛ーい゛ぃぃぃぃぃー!!!!!!!」ってなってるときの優輝くん、なんやかんやで嬉しそうでとても輝いているよね。

いじりってやりすぎるといじめみたいになるからやりすぎはあまり推奨しないのですが(愛故のいじりなのは理解しています!)、お誕生日サプライズみたいな愛ある優しいドッキリなどをファンにも見せてくれるのはとても嬉しいことだな〜と思います。

 

f:id:xktmryyx:20220330222532p:plain

最速最短連想ゲームのことかな!?

いやまじさ〜じゅね生などでよく見られるけど二次元の拗ねてる表情かわいくてわたしも好きです・・・みんな優輝くんがそういうかわいい反応してくれるからいじりたくなっちゃうんだろうな・・・好きな子ほどいじめたくなるやつでしょ!?気になる子のスカートめくっちゃうやつ!ほんとかわいいやつらだよ・・・(誰?)

 

f:id:xktmryyx:20220330175418p:plain

そう!メンバー愛!優輝くんってメンバーのエピソードを話してる時めちゃくちゃ生き生きしてる気がしてます!シンプルにメンバーが本当に好きなんだろうな。愛しいな。じゅねすのみんながじゅねすでいることを心から楽しんでいる姿を見ると幸せな気持ちになります・・・

もちろん活動の上で苦悩があるとは思うし、100%楽しんで活動しているなんてあくまで消費者であるヲタクには決めつけられないけれど、ライブ中などに見せてくれている楽しそうな姿に嘘はないと思うのです。

マロ主さんと同じく優輝くんから語られる推しエピソードに助けられているのでこれからも出し惜しみせず愛を込めて語ってほしいですねー!自分語りももちろん最高に助かるのですが、メンバーだからこそ見える部分って絶対ありますからね!!!!!

 

f:id:xktmryyx:20220330184622p:plain

クラッチバッグにしたいと思わせる南優輝くん何者・・・?(?)

なんかのときも言ってたのですが、大学時代は学校と活動の両立で忙しかったけど大学卒業してじゅねすとして活動できる時間が増えてメンバーと一緒にいられるのが嬉しいのかわいいかよ・・・

単純に付き合いがいいタイプなんだと思うのですが、こういう子が一人いるだけでグループ関係もうまく回りそうだな〜と。(誰もついてきてくれなくて悲しむことが減るからね!)

 

f:id:xktmryyx:20220330215150p:plain

ママじゃん・・・・・・・・・・・

共同生活してて食費とかのお金のやりとりをどうしてるのか正確にはわからないですが、複数人で生活する上で倹約家は必要だよね・・・

仙台かな?MCのときに「優輝はちょっと高いけど早いか、時間かかるけど安いなら安い方をとる」って勇仁くんが言ってたけど優輝くんも複数のスーパーを巡って安い方で買ったりするんだろうか、かわいいですね(想像で言ってます)

 

f:id:xktmryyx:20220330224628p:plain

兄弟が多いからかな?と思ったけど内田さんも4人兄弟だったわ・・・笑

この前のラジオでも話してたけど、じゅねすは家族なのでじゅねす間で許せることと他者で許せることは違いそうだけど優輝くん陽介くんはそのへんゆるゆるそうだな〜〜!最初は嫌だったことも共に過ごす時間が増えたことによって許容範囲が増えていくのってとってもエモいですね。なんでもエモいって言えばいいと思ってる節あって申し訳ないです。エモの汎用性。

 

f:id:xktmryyx:20220330225846p:plain

そんなー!謝らないでください・・・!これが総括といっても過言ではないです!ありがとうございます!

じゅねすってみんなメンバー思いでファン思いで優しいけど、優輝くんって優しさが押し付けがましくないというか(他のメンバーが押し付けがましいわけではないです決して)視野が広いし頭の回転も早いからちょっとの変化にすぐ気がつけるのかな?そこがすごいなぁと感じています。

優輝くんの笑い声って癖になるというか本当にかわいいよね・・・喉にイルカちゃん飼ってるんか?真似できんもんねあの笑い方。笑 キュイキュイ笑いもかわいいけど「ニャハハ!」みたいな笑い方もかわいくない?(伝わって)いや〜笑ってるだけで周りを笑顔にできるってすごい才能だと思います。ずっと笑顔でいてな。

 

f:id:xktmryyx:20220331010317p:plain

超ピンポイント!これが出てきたの内田さん推しとしても嬉しい・・・

厨房コンビですが作るジャンルが違うからお互いがお互いの料理を食べて美味しい美味しいってなって教えあってるの愛しいよね。

いや〜〜〜〜このようなめでたい場でこれを言うのはわたしも迷うところではあるのですが、ほら・・・その・・・TikTokが・・・消えてしまったじゃないですか・・・数々の”神レシピ”たちが見れなくなったの悲しすぎるのでまた見たいです・・・せめてレシピだけでも公開しませんか・・・?ご検討ください。

 

f:id:xktmryyx:20220331013542p:plain

Twitterで公開されたやつ〜〜〜〜〜!!!!!みんなまた見たいだろうから貼るね!

当時はまだ三次元の耐久がなくて(今もないけど)口元まで見えることがなかったから、公開されたときびっくり仰天して後ろに倒れこんだのを今でも覚えています。腹筋もね。なんて綺麗なシックスパックなのでしょうね。あのとき多分何人か優輝くん推しさんが死んでしまったと思うのですがお元気にやっていますでしょうか?こちらは何度も死んでは蘇生して元気にやってます。

 

 

f:id:xktmryyx:20220331082644p:plain

優輝くんの寝起き悪いエピソード大好き!そんな優輝くんを語りながらじゅねすバケモン飼ってる!ってガハガハ笑ってるみんなも大好きです!

これからもたくさん寝てスクスク大きくなってほしいですね(身長をいじってる訳じゃないよ!言葉のあやだよ!)

お風呂エピソードもそうなのですが、こういう寝起きの話とかって共同生活してるからこそだから大変助かります。

みんなお互いの部屋への行き来がシームレスなのも仲の良さや信頼関係を表していて良いなと思います。

 

f:id:xktmryyx:20220331082820p:plain

あったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

からマヨてぇてぇかよ……どのコンビでも美味しいのが学芸大青春の良さでもあるのですが、特にからマヨのおふたりはエピソードが多い気がします。

まさに喧嘩するほど仲がいいを体現しているというか、う〜ん…いい意味で…いい意味で!共依存しているというか・・・(ピンとくる言葉が出なくてごめん)なんというかこの2人はずっと一緒にいるんだろうな〜と。末永くね。あっ、もちろんじゅねす5人で末永く一緒にいてください!

 

f:id:xktmryyx:20220331082913p:plain

f:id:xktmryyx:20220331082944p:plain

もうさ・・・なんかさ・・・ほんといい子に育ったよね・・・(祖母の顔)

涙腺の弱さとか感情の表し方は人によって違うので、全然泣かないからといってそうではないということではないですが、優輝くんが学芸大青春というグループに対して真剣に向き合ってるからこその涙なのがてぇてぇです。

皆まで言うなという感じでもあるのですが、我々ファンが見ている学芸大青春が学芸大青春の全てではないし、芸能人だからって生活の全てを見せないといけないなんて決まりはないじゃないですか。その中で喧嘩話だったり、雑魚泣きしちゃったエピソードだったり、決してかっこいいだけではない部分をこちらに提供してくれるのは決して当たり前じゃないということを念頭に置いてありがたく享受したいですね。

 

 

f:id:xktmryyx:20220331083114p:plain

南優輝はかっこいいよ〜〜!!!!!!!自信持って〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

わたし甥っ子いるんですが甥っ子に向かって可愛いって言うと「かっこいい😠」って怒られるのを思い出しました、いや〜可愛いですね。

かっこいいと可愛いが共存しているのは優輝くんの強みであり良さですよねうんうんうん。これ言われるの本人はよく思わないかもしれないので公で言うのもアレなんですが、個人的に優輝くんはあざと可愛いじゃなくて天性的に可愛いじゅねす1の萌えキャラだと思ってます^^バッチリ太字にして褒めてます^^これからもピュアでいてね。

 

f:id:xktmryyx:20220331083218p:plain

これこそ真理!!!!!!!5文字に全てが詰まっていますね。これ以上いうことないです。わたしも推しに対して同じ気持ちです。(好きにも種類があるからそれが同じかはわかりませんが!)

ぜんぶ好きだと思える推しと出会うことができてヲタクは幸せです。同じ時代に生まれてきてくれてありがとう。そういう気持ちを抱かせてくれてありがとうの気持ちです。ご両親にも感謝。しみじみ

 

 

さてさて!今回頂いた優輝くんの好きエピソードは以上です!改めてになりますがお送り頂いたみなさまありがとうございます!!!!!!!助かりました!!!!!!!!優輝くんっていっぱい打ったからパソコンちゃんがやっと一発で変換してくれるようになりました!成長したね

 

 

そして!!!!!!!!!!!

優輝くんバースデーのついでみたいで申し訳ないのですが

内田さん!

ジュース解禁!

おめでとうございます!!!!!!!!!

1年間まじで我慢して本当に偉いです・・・生配信上で幸せそうにコーラを飲む姿、とっても輝いていました。優輝くんもお誕生日配信中にありがとう・・・ヲタクは大歓喜です。

コーラでもシェイクでもオレンジジュースでもタピオカドリンクでもなんでも心行くまで楽しんでください^^

 

 

 

最後に業務連絡ですが、4th LIVETOURの一般チケットが販売中!そして5月28日の追加公演がプレイガイド先行受付中です!4月10日までなのでまだ応募していないという方はお忘れなく!

学芸大青春 4th LIVE TOUR ‘PUMP ME UP!!’/5月28日(土)追加公演開催決定!! 本日よりプレイガイド最速先行販売スタート!! | 学芸大青春

 

いや〜〜〜次は札幌公演ですね〜〜〜〜!なにやら特別な公演になるらしいので本当に楽しみ!なんだろう!どきどきそわそわ

 

お誕生日でいうと次は内田さん!!!!お誕生日近くなったらまた好きエピソード募集すると思うので、ツアー中でお忙しい中恐縮ではございますがご協力いただけると嬉しいです^^よろしくお願いします!

 

 

 

今回もとてつもなく長くなってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました〜!

 

 

終わり!