雑談ブログ

学芸大青春バカ売れして

これを読めば学芸大青春のライブは大丈夫!かもしれない!

※21日にグッズが公開されたため追記してます

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 学芸大青春 (@g.junes_official_stock)

www.instagram.comかわいいね〜!

 

 

こんにちはこんばんは!

 

早くもブログネタに困ってきているところなのですが今日もがんばって更新していくぞ〜!蓮くんも毎日ブログ更新してるからな〜〜!!ネタをくれ〜〜〜〜〜〜!!!

 

というわけで今日は学芸大青春のライブってどんなの?」というテーマで語っていこうと思います。まだライブまで二ヶ月あるのにこのテーマに手をつけてしまっていいのか・・・?と思いつつも二ヶ月なんて実質二秒だしライブの準備って早いに越したことないからさ・・・

 

ここでは公式HPに記載されている注意事項やらわたしが前回のツアーに参加して気がついたことについて触れていきます!去年にアップした注意事項まとめと重複してる部分もあります(ネタなさすぎ?)今後内容が変更になる可能性もありますのでその点もご了承ください!

 

ひとまず公式の注意事項を一字一句逃さず全部読んでから補足的な感じでこれを読んでくださればいいな〜と思います!

gjunes.com一字一句逃さず読んだかい??じゃあやっていくぅ〜!

 

 

■チケット購入編■

そもそもチケットまだ買ってないよって人いるか〜〜〜〜!?!?!?いねぇよな〜〜〜〜〜〜!!!?!???!

という茶番は置いといて。学芸大青春のライブ行ってみたいけど・・・って人や何らかの手違いでたまたまこの記事にたどり着いた人がいるかもしれないのでチケット入手方法をお知らせします。

●チケット入手方法

この記事がアップされている2022年1月20日現在プレイガイド二次先行が受付中です。(25日までです)

販売URL→学芸大青春のチケット情報 - イープラス

この次はおそらく一般販売かな〜と思うのですがまだその情報は出てないので出たら追記します〜とりあえず現在のプレイガイド二次先行に応募くださればと思います!

ちなみに入場チケットは全て電子チケットなのでイープラスアプリ(無料)のインストールが必要です。今時〜!

 

 

■予習編■

一概にこれは絶対歌う!というのは言えないのですが、2nd Album 「PUMP YOU UP!!」を提げたライブツアーなのでここは全曲必聴かな〜と思います!

PUMP YOU UP!!

PUMP YOU UP!!

  • VOYZ ENTERTAINMENT
Amazon

www.youtube.co

 

↓これは前回のツアーのライブ映像だからとりあえず見て

www.youtube.com会場の雰囲気とかなんとなくわかるかな〜と思います!

 

 

■持ち物編■

〜必需品〜

f:id:xktmryyx:20220120134425p:plain

・携帯(電子チケット・新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA

これがないと始まりません!入場に必要です!絶対に忘れるな!!絶対だぞ!!!!先ほども言いましたが入場チケットは電子チケットのみなのでイープラスアプリが必要です。

そして新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのインストールも忘れずにしておきましょう!前回の3rdライブは入場時にアプリがインストールされているか確認がありました。訳あってインストールが出来ない場合は別途お客様情報用紙に記入という方法もあるそうなのでスタッフさんにご相談を〜

 

・身分証明書

入場時に身分証確認があるので【顔写真付き身分証明書1点】もしくは【顔写真無し身分証明書2点】の原本を必ず持参しましょう!連番で2枚購入すると2枚とも購入者の名前が入るそうです。同行者にチケット分配の上同時入場しなければならないようなのでお気をつけください!置いてけぼりにしたら入れない!遅刻厳禁!

 

・ドリンク代

ライブハウスでの開催のため入場時ドリンク代が必要です!600円が相場のようなのでなるべくおつりが出ないように準備するとスムーズに入場できます。会場によっては交通系ICカードやPayPayなどの電子決済も可能なので各会場で確認して利用しましょう!

 

・マスク

もはやこのご時世当たり前すぎてイラストに入れ忘れたのですが万が一!億が一!那由多が一!この記事のせいでマスク忘れたって言われたら心苦しいのでマスク着用は忘れずに!と言っておきます!いや、だからってこの記事のせいで財布忘れたとかパンツ履くの忘れたって言われても当方責任は取りませんので悪しからず・・・(持ち物チェック表ではないです)

 

 

〜あるといい物〜

f:id:xktmryyx:20220120163539p:plain学芸大青春 無料公式ライブ歓声アプリ「KANSEI」

コロナ渦でライブ中の声出しができないため公式からアプリが出ています!無料です!今回も使用可とのことなので持っているとより楽しめると思います!

一体全体誰の声なのかはわかりませんが「イェーイ!」という歓声とメンバー5人それぞれの名前を呼ぶ音声が入っています。使えるのはMC中と「WHO WE ARE!」の歌唱中のみです。盛り上げたい時や、メンバーが滑ったときなどいつでも押せるように構えておきましょう!詳しい使い方は公式レクチャー動画が出ているため見ておくのをおすすめします!

www.youtube.com

・プレートライトやリングライトなどの光物

公式グッズの「学芸大青春 NEWプレートライト」「学芸大青春 プレートライト」「トレーディングGJリングライト」「GJブレード」「PUMP-RINE」や市販のペンライトが使えます!著しく光量が強い改造サイリウムなどは使用できません。また複数本持つ場合も周りの配慮を忘れずに。推しメンがいる場合は推しメンのメンバーカラーを振っている方が多いのでご参考までに

  • 相沢勇仁→ピンク
  • 星野陽介→黄色
  • 南優輝→
  • 内田将綺→
  • 仲川蓮→

 

・うちわなどの応援グッズ

公式グッズのジャンボうちわ以外にパネルやボードなどの応援グッズも持ち込みが許可されています!サイズ規定は横幅40cmまでなので気をつけましょう!(ジャンボうちわもカスタマイズOKとされていますが40cmまでです)

調べたところ40cmはだいたい新聞紙の縦の長さくらいです!うちわを二個持つと40cm超えてしまうので後ろの人のためにも同時に二枚持つのは避けた方がいいでしょう。ホログラムやグリッター、ラインストーン敷き詰めなどの照明に反射してしまう素材やモールのような外れやすい装飾も公式で禁止されている訳ではないので禁止とは言えませんが常識の範囲内で!あっもちろん利用規約は守りましょう。

ライブ中テンション上がってしまうのはとってもわかるのですが横に大きく振ったり、胸より高い位置にあげないように注意を〜

 

・その他ライブグッズ

Tシャツやタオルなどのグッズが会場物販にラインナップされてます!こういうグッズって身につけるだけで一気にライブ行く感増すしテンションあがりますよね〜!いや〜〜学芸大青春のライブグッズはおしゃれな物が多いのも嬉しいです。

↓参考までに前回のライブグッズ一覧

学芸大青春 3rd LIVE TOUR ‘Hit your City!!’ supported by BREAK OUT/オフィシャルライブグッズラインナップ&デザイン公開!! | 学芸大青春

※これプラスBREAKOUTさんとのコラボグッズもありましたが今回もあるかはわからないので省きます

 

あとは電子チケットだしライブ中もアプリを使うので携帯の充電器とかあった方がいいかな〜!不安な人は忘れずに!わたしの携帯はポンコツだからすぐ充電なくなるので充電器なかったら終わります、必需品に入れとけばよかったかもしれない。

 

 

■ライブの心構え編■

●二次元は着席して観覧・三次元は立っていい

ここが一番の特徴ですが学芸大青春のライブでは二次元パートと三次元パートがあります。基本的に二次元は着席です。決して休憩時間ではないですが正直この歳になると座れる時間あるのめっちゃ助かるぅ・・・三次元は立ってもOKなのでそのつもりでヒールなどは避けたほうが無難です。

 

●会場付近や会場内でたむろしない

このご時世わざわざ書く事でもないですがライブってどうしてもお祭りなのでなかなか会えない人に会えたりしちゃって集まってしまいがちです。ですが挨拶などもさっと済ませるなどしてできるだけ集まらないように!会場に入ったら速やかに自分の席についてなるべく私語は慎みつつワクドキしながら開演を待ちましょう!

 

●楽しむ気持ちさえあればOK

まぁ結局はこれに限る!みんなで楽しもうという気持ちが一番大切!楽しむ気持ちは家に忘れてもメンバーが持ってきてくれますので気負わず気楽に来場すればいいかなーと思います!

メンバーと自分だけのライブではないということを忘れずに他にも多数のじゅねフレがいること、たくさんのスタッフさんがいることを念頭に置いてみんなで楽しい学芸大青春のライブにしましょう〜!あ〜楽しみ!

 

※あくまで前回のツアーを踏まえての記事になります!今回のライブツアーに関しては今後公式SNSから追加発表などアナウンスがあると思います。まだという方はまぁいないとは思いますが、もし学芸大青春のSNSフォローしてないよって人は最新情報を見逃さないようにSNSフォローお願いします!

twitter.com

さてさて今回もバッチリと宣伝を決めたところでバチっと締めようと思います!

 

 

ほんと嫌になりますが最近またコロナウイルスの蔓延がすごいので開催自体どうなるかわからないし、こんな来場を促進するような記事をヲタクが書くのってどうなのかなぁと思わなくもないのですが、シンプルにたくさんの人に学芸大青春のライブを生で観て感じてほしいなぁという気持ちが大きいので書きました!

ライブ配信もあるので会場まで行くのはちょっとという方はぜひそちらもご検討ください!(ライブ配信だと二次元ライブの演出が違ったりします!)

えーん早く何の心配もなくライブ開催できるよになってほしいと願うばかりです…

 

ここまで読んでくださってありがとうございました〜!